見出し画像

2022/08/23 Ronald Isley & Beyoncé - Make Me Say It Again, Girl

連日気候のことばかりですいませんが、このぐらいの気温だと「夕方ぐらいから過ごしやすくなる」とか言うじゃないですが、あれは湿気がある限り嘘だと思っている山本です。今日はホントにダメでしたね。外にいると空気の固まりに閉じ込められてる感じになる。カラッとしたい。

ということで今日はこれを。Ronald IsleyがBeyoncéを迎えてIsley Brothersの1975年の曲をセルフカバーしておりますが、これがまぁ良い湯加減でして。プレイリスト漁ってて見つけたんだけど、こんなのがリリースされてたんですね。知らなかったわー。Beyoncéが新譜制作の合間を縫って参加したってことですが、さすがのハマり具合。で、渡辺志保さんのラジオの書き起こしを読んだら、デスチャの1stアルバムの1曲目でこの曲がサンプリングされてるんですね。なんかそういうのも含めて良いなぁ、と。好きです。