見出し画像

2024/05/12 くるり - Remember me

時々充電されてないのは、iPhone側の問題なのかケーブルなのかがわからない山本です。iPhone側っぽいんだけど、確証がない。

ということで今日はこれを。2014年の『THE PIER』収録曲で、2013年にシングルとしてリリースされてます。NHK「ファミリーヒストリー」のテーマソングでもあるんですね。なんたってイントロの「Whatever」なんですが、正直あんまりOasisのことは意識してないバンド、って勝手に思ってたんでちょっと驚いた記憶があります。あと、ファンファンがメンバーにいたことで豊かさが増してますよね、この曲は。