見出し画像

2022/11/02 Babyface & Coco Jones - Simple

門外漢の自分でも知ってるようなラッパーが銃殺された、っていうニュースを見て、なんかこう、気分が落ちてしまった山本です。気分が落ちる、なんて軽々しい言葉で書くのも憚れるけど、そういうことが最近続いてますよね。事実の重さをどこかにうっちゃりたくて、音楽を聴いてるのかもしれません。

ということで今日はこれを。Babyfaceのコラボレーションアルバム『Girls Night Out』収録曲です。「Girls Night Out」は”女子会”って意味らしいけど、アルバムのジャケットやMVに出てくるBabyfaceが、その”女子会”に何故かイキって参加しようとしてるおじさん感があってちょっとなぁ、なんて思ってたんですけど、聴いてみたらそこはさすがのBabyfaceで、スムースでメロウなまさにR&Bって感じが心地良いです。一歩引けば良いのに、なんて思うのは野暮ですかね。