見出し画像

2023/06/15 Babyface - Mad, Sexy, Cool

ドライが好きな山本です。もうほんと、この時期の湿気はホントに嫌ですね。そりゃね、湿気が必要な状況ってのがあるのはわかってますよ、でもね、ちょっとトゥーマッチ。トゥーマッチ、って言葉、違和感なく使う人っているんですかね。平たく言うと、ちょっとバカっぽい感じがしちゃう言葉ですよね。

ということで今日はこれを。なんか甘めな曲を聴きたくなって、こういう時はR&Bだろうってことでライブラリを漁り、そうだ、Babyfaceがあるじゃねーか、ってことで聴き始めたら欲してた甘さで満足しました。いわゆるBaby Makin' Musicってほどではないけどもしれんけど、このぐらいの甘さが恋しくなる時があるんですよ。2005年リリースのアルバム『Grown & Sexy』収録曲。英語版ウィキをChromeの翻訳にかけたんだけど、Babyfaceが「童顔」になってて、なんかこう、身も蓋もない感じ。ちなみにアルバムタイトルは「大人っぽくてセクシー」になってました。こっちも身も蓋もない。