6月24日(木)

昨日の外来

11:00 採血
11:30 リハビリ
12:30 脳のむくみの点滴開始
15:00 内科診察
18:00 会計、薬処方

昨日はかなり大事な日でした。というのも今、高気圧酸素治療というものをおこなっていて、それを続けるかどうか先生達と決める必要があったからです。

リハビリはお腹の皮膚が痛かったのでストレッチと筋トレだけして歩行訓練はやめました。採血の結果もあまり変わりなかったです。

そして内科です。
結局、高気圧酸素治療は続けることにしました。メリットは今までやってきて効果はあるので、続けることでもっと高い効果が得られる確率が高いということ。脳神経内科の先生は「いつかスパッと治るタイミングが必ずくる」とおっしゃってくれました。泣きそうになりました。
逆にデメリットはお金です。保険適用外になってしまうので仮にプラスで30日間やる場合、数10万の費用がかかります。両親が続けることを迷わず同意してくれたので、本当に恵まれていると思います。
なのでこれからも高気圧酸素治療、頑張っていきます!

次の外来は7月1日です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?