2021年5月6日(木)

昨日の外来

・11時30分 リハビリ
・13時 採血、脳の点滴開始
・13時30分 眼科
・14時30分 内科診察
・17時 点滴終了、会計、薬

昨日はリハビリから始まりました。ストレッチや軽い運動、杖の使い方などかなり充実した内容でした。特にストレッチは最高でしたね。普段伸ばせない筋肉を伸ばせて気持ちよかったです。

眼科も特に異常は無かったです。視力も前回より0.1回復してました。

内科では右足の筋力が落ちているとのことでした。自分でも何となくわかっていましたが、いざ言われると少しショックでしたね。

ここで問題なのはステロイドの量をどうするかです。今までは1週間単位で量を減らしてきましたが、このまま減らすとさらに筋力が落ちてしまう可能性があります。

逆に量を増やすと体に副作用が出てしまうこともあります。
結果的に、来週MRIがあるので今の量を維持することになりました。

今自分がするべきことは、筋トレとストレッチですね。必ず回復します!!

次回の外来は5月13日(木)です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?