2021年3月18日(木)

これから外来日記をつけようと思います!
外来があった日のことを日記というかメモ的な感じで記録していきます。

何のために書くのかというと、「体調の変化の記録」です。外来の内容や結果で、自分の体調を管理していきたいと思います。

今日の予定
・13時30分 採血
・14時 耳鼻科
・14時30分 内科診察
・15時 点滴
・17時30分 薬処方

耳鼻科では中耳炎の症状の検査のため、聴力検査をしました。1ヶ月前からカルボシステインという薬を飲んでいたのですが、今日の聴力検査でもあまり症状の改善は見られませんでした。
なので薬の処方は止め、直接麻酔をして耳の中を切開??することになりました(笑)
最初聞いた時は怖かったですが、耳鼻科ではよくある手術らしいので少し安心です。

内科では足のむくみがひどく利尿剤を増やしてもらいました。特に今日はひどく、普段履いている靴が履けずクロックスで病院に行きました(笑)
家でストレッチすることを進められ、決して無理しないことを主治医に言われました。

点滴というのは「脳のむくみ」をやわらげる点滴です。だいたい2時間くらいかかり、毎回ベッドの上でkindleを読んで過ごしています。

かなり疲れた一日でしたが帰宅後、母が作ったカレーを食べて完全復活しました!感謝です!

これからもこんな感じで書いていきたいと思います!ちなみに明日も外来です(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?