見出し画像

5月28日(火)からの巻。

おまとめになってしまった日記。

5月28日(火)
仕事。
前日の泊まり仕事のツケが
回ってきている。
旦那さんの接待にて
英気を養ったはずなのに
もはやガス欠ぎみ。
はじまったばっかりなのにね。

5月29日(水)
仕事。
大きな案件が2件。
こみらが段取りよくすすめても
もう片方がもちゃもちゃしていたら
なんにもならない…というような
結果であった。
とにかく、
無事におわってよかった。

5月30日(木)
仕事。
だけれども、朝から号泣。
先週から
ずーっと、朝、泣いてる。
理由は、朝ドラの
『虎に翼』…。
お話は、戦争真っ只中から
終戦後にかけて。
出征、戦死、戦病死が辛すぎた。
戦争、よくない。
誰も幸せにならない。

ドラマの挿入歌が
流れるたびに泣いてしまう。

5月31日(金)
仕事。
いろんな案件抱えつつ
どさくさに紛れて
スタッフの面接終了。
全く計画的ではなかったが
やらねばならない事なので
カタチはどうであれ、
終わってよかった。
気分良く帰宅して
旦那さんと近所の居酒屋へ。
一週間、お疲れ様でした。

6月1日(土)
お休み。
午後から歯医者。
根っこに膿が溜まっている問題が
解決に向かっている様子。
しかし、長い戦いだ。
まだ、もう少しかかるかな。

今日の歯科衛生士さんは
わたしの好きな方。
サクサク、ハキハキしていて
技術も納得!のスタッフさんです。
なんなら、毎回、彼女がよいと思っている。
歯のクリーニングをお願いすると
ものすごく丁寧。
終わって「すごく丁寧にやってもらって、ありがとうございます」と、お伝え。
そしたら「(歯に)着色が沢山付いていたのでやりがいがありました!」と、快活なお返事。
なんか複雑な気持ちだけど、ありがたいわぁ〜と言いながら二人でクスクス。
歯磨き、難しいのよね。
教えもらっても、上手くできない。
コーヒー、お茶、ワインなど
色のついた飲み物大好き。
こうなりゃ、プロにお任せ。
また、お願いいたします。

6月2日(日)
本日も、泊まりの仕事。
午後から出勤。

ゆっくり休んでから
行きます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?