見出し画像

5月20日(月)からの巻。

おまとめ日記。

5月20日(月)。
仕事。
翌日までにチェック終了したい書類が
たっぷり。
嫌だと思ってやるから
全然すすまない。

5月21日(火)。
仕事、そして会議。
今年から会議の方法が変わり
全く無味無臭な会議。
ディスカッション、時に、ケンカ?
みたいな会議は、もうない。
個人的には、つまらないわ〜

5月22日(水)。
仕事。
本日は、予定が盛りだくさん。
朝からフルスロットルで。
午前中であらかた片付いた
よい進行度。

5月23日(木)。
仕事。
予定の案件が急遽中止になり
少し余裕ができた。
しかし、問題は次から次へと。
めんどくせ〜とは思っても
それで困っている人がいれば
介入しなければ…。

5月24日(金)
仕事。
からの、会議。
お昼ご飯は職場のみんなで
頼んだお弁当。
みんなで、わいわい。
こういうの、大事だなーって…。
しみじみ…。

お寿司屋さんのちらし弁当。ボリュームたっぷり。


そして、久しぶりに残業。
帰宅が遅かったので
お得意のコンビニご飯。
明日、イベントに行く約束を
旦那さんと。
お酒なんかのんじゃう⁈
ってことで、電車での移動を計画。

5月25日(土)。
まちにまった、お休み。笑。
旦那さんとおでかけ。
地域のイベントに
電車で参戦。
電車に乗るの、何年ぶりだろう。

もはや私が慣れ親しんだ『汽車』ではない。

Suicaで乗る蓄電式電車。
なんとハイカラな。
イベントは消滅都市なんて言われているところではありますが、子供から大人まで賑わっていて嬉しい。
そしてお目当てのイベントご飯。

日本酒のチェイサーにビールを飲む!

美味しいお酒と食べ物。
催し物があちこちの会場であるため
飲んでばかりではなく
移動して観覧のため歩く。
なんだか、健全な気持ち。

めちゃくちゃ近くで見る竿燈!凄い!

日が翳ってきてなんだか肌寒くなったので
屋内に入ってまた一杯。
電車で帰って
地元で〆のラーメンを食べ帰宅。
飲んで食べて、歩いて。
めったになにない、おでかけ。
楽しかった。
旦那さん、ありがとね。また、いこ!

5月26日(日)
…仕事。夕方から。
泊まりの仕事である。
前日の楽しかった思い出を胸に、
仕事にいって参ります。
旦那さん、競馬で当たったら
明日、
回らないお寿司か
りんごカルビに連れて行って下さい。
では、行ってきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?