見出し画像

買って良かった物〜ガジェット編〜

初投稿です。テーマに沿って私が今までに買って良かったと思える数々の品をまとめましたので参考までにどうぞ。


①iphoneシリーズ

私が高校生時代から愛用しているiphoneシリーズです。これは説明をするまででもないほどですね。日本人の2人に1人が持っているスマホです。現行機種のiPhone11はコスパ最強だと個人的に感じています。

②100均のスマホケース

100均のスマホケース。コスパ良すぎの商品です。手帳型のスマホケースなどを使用している人もおられますが、結局落とす時って使用中なので背面と四隅さえカバーできていれば十分だと思っています。何度かスマホを落としていますが、画面を割ったことは人生で一度もありません。ケースの種類もハードとソフトがありますが私はソフトタイプをおすすめします。過去にハードタイプを使用していましたが四隅がポケットから出すときに何度も擦れて割れてしまったので。。。


③iPhoneの保護フィルム ラスタバナナ

iPhoneの保護フィルムはラスタバナナを5年程使用していますがかなりおすすめです。個人差はあると思いますが、値段も700円前後と安いので一度使って見て下さい!私はサラサラ+反射防止のフィルムを使っております。


④ワイヤレス充電器

iPhoneに伴って買って良かったと思えるのがワイヤレス充電器です。充電のために抜き差ししていた無駄がワイヤレス充電を買うことで無くなりました。しかし、デメリットもあります

①置く位置が悪いと充電されない→会社に行く前に充電がされていないことがたまにありますので注意が必要です。

②スマホを使いながら充電ができない→就寝前にスマホを操作し、そのまま寝落ちをしてしまう人はケーブルを挿したまま操作するほうがおすすめだと感じます。

⑤長いライトニングケーブル

長いライトニングケーブル。純正のケーブルが0.9mと短くどこかストレスを感じているようでしたらすぐに長いライトニングケーブルを購入するのをおすすめします。長いだけでストレス軽減間違いなしです。個人的に1.8m〜3.0mもあれば十分です。

⑥パソコン

パソコンはこれからの時代に必須だと思っているのでパソコンも上げておきます。最近はタブレットなども普及してきてはいるものの操作性やスペック(メモリやストレージ)が高く、重いデータ処理もサクサクと対応できます。また、文書データを作成したり、各種画像・映像編集ソフトでさまざまなデータを扱ったりと、PC作業を快適にこなせるのが強みです。ノートパソコンはキーボードが一体となっているので、文章入力を行う頻度が高い方にもおすすめです。

⑦ブルーライトカットメガネ

ブルーライトカットメガネを最近購入したのですが目の疲れがかなり楽になりました。休日は朝起きてから寝るまでの間、パソコンかスマホを触っている私はかなりの疲れ目でしたが、ブルーライトカットメガネを使用してから目の疲れをほとんど感じなくなりました。(休日は1日18時間ほど画面を見ています)ブルーライトカットメガネは度なしであれば5000円もあれば購入できるのでかなり費用対効果は高いと思います。ちなみに私はJINSの度ありのメガネでブルーライトカット率40%のメガネを使用しています。約1.3万円。フレームも軽いAirframeシリーズを着用しているので目の疲れを軽減できます。

と、掲載しておきます。まだ後日追加します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?