見出し画像

2022年目まぐるしイヤー


私史上稀に見るえらい行動的で感情的な1年でした

コロナ禍で抑圧されてたからなのか

振り返ろうと思います




1月 人生初ホスト

愉快な友人に連れられ

所謂″卓でシャンパンコール″を目の前で見る

店のホストが大集合するんです、我々の机に。

顔の良い美形達が

タバコの煙を吹き付ける行為に非難を込めて
″毒ガス″と称した友人のネーミングセンスには拍手を送りたい




2月 資格試験

とある資格を受けてみる
あんなに勉強する習慣がついたのはほぼはじめてでした


インプットの楽しさを再認識
継続することの素晴らしさと脆さも

知識もだけど、あの感覚を知ってるか知らないかで人生の豊かさ変わると思うな

これからの人生は、常に良きこと・良きものを吸収していきたいです


3月 課金装備

しっかりと苦しんでいたはず
だってこの月思い出ないもの


強いていうならネイルサロン行くの復活したな

ネイルはいいぞ
時に凶器と化す


ネイル眺めながら真顔で電話越しのオジに謝ってたりする


ふんぞり返ってるオジめ
いつでもこのカワイイ爪で物理的に刺せるんだからな?と


やっぱネイリストのお姉さん天才だわ


女性としての矜恃を維持するための大切な装備品です


4月 変化欲

とにかく変わりたかったぽい

住替・転職と...環境を変えたがってたっぽい
(当時の日記的に使用しているTwitterを見ています)

そしてLESSERAFIMのデビューに衝撃を受けている


そして数年ぶりの飛行機✈️
(今年こんなに飛行機乗り回す羽目になるとは知る由もない)


大手町超怖かった
ビルが魔物に見えた

この街に飲み込まれた人たちの無念雑念が空に詰まっていた



5月 現実逃避する(酒)

この頃はまじで迷走期で
お昼から友人とお酒飲んで無事に気持ち悪くなったりしていた

洗濯物干して気づくヘ〇リーゼ染め


酔いながらも絶対二日酔いしたくなさすぎてヘパリー〇飲んだんやと思うわ…

ストッキングがヒールの形に沿って染まりあがってます


あとやたらツイてなかったんだよなあ

わりと日々平穏に過ごすタイプなんやけど

◆高級日傘無くす
◆ガラス製の容器落として根本から折れる
◆肩周りゴリッゴリに凝り固まる
...6月に続く



6月 体を張る

◆階段からジャッキー・チェンさながらのアクションで横向きで落ちる


そう、横向きね


目撃者の通りすがりのサラリーマンをすんごく、それはすんごくびっくりさせる

大丈夫私もすんごくびっくりした

あのサラリーマンの衝撃的な顔
今でも忘れられへんわ


いや私も同じくらいびっくりしてるからああああああ!!!!!!!!!!!
って言いたかったよ

痛すぎて声出んかったが


状況整理出来なさすぎて
″今整骨院行ってきたばかりなのに...″って変なショック受けてた
(◆肩周りゴリッゴリに〜解消のため整骨院へ行った帰りでした)

そしてstraykidsにすごくハマりました


Bangchangとの出会い


7月 しんどそう

普段はたとえ酔ったとしても最寄り駅までなんとか帰ってきて
誰もいなくなってから1人自販機横で休息を取る
強がりタイプなのですが



そんな私が珍しく介抱されるほど酔い
二日酔いすぎて半休とった

一体どうしたのよこの頃の私…
カワイソーなんですけど…ウケる……(ウケない)



半休のあと何食わぬ顔で午後から出勤し(空元気)
「や〜~~~~~~~~~~~!!!!ちょっと調子悪かったけど意外と元気なったから来れたわ~~~~~」
を装ったが


無事速攻で「二日酔い」とバレる



えーー………めっちゃしんどかったなこの夏
不憫なほどに迷走してて草生えるわ

8月 残業とPLASMA

なんか生活に刺激が欲しくて
社会人サークルに行ってみるも
なんかこわすぎて1回きりだった
優しい人ばかりだったのに

なんか怖かった、なんか


2年ぶりのぱふゅライブで
す~ぐ突然ライブ行きたくなる妖怪になりました

※詳しいPerfume愛は前回の記事をご覧ください

9月 PLASMAと残業
Perfume愛に溢れた月

前日急遽遠征決行するの、アドレナリンやばい

自己肯定感爆上がりしてもうた

できない事なんて一つも無いんだなって

自信エンジンにブーストついちゃったよね


残業もめっちゃする
ツイートもめっちゃする

白飛びさせた私とPerfume@大阪城ホール


10月 わーい幸せ

私にとっての”好き”を自信を持ってそう言える幸せ
これって実は有難いことに気付いてしまった

人生はじまった感ある
今後の人生楽しみでしかない

ヨガも再開
人それぞれ得手不得手があるんだと再認識させてくれたので、わりと影響大だったかもな~


みんなもゆこう別府へ


上半期迷い苦しんだ分の回収を今年中にできるとは思わなかった

好きな人・事・物が安定してきた下半期







自信を持ってこの1年楽しかったと言えるかも


あとやりたいこと

・アレルギー検査を受けたい
(言い出してかれこれ3,4年行けてないから)

・好きな人間と鍋をつつきたい
(好きな人間は好きだし、鍋は良いもんだから)

・土曜日の朝に寝床から白い息を見て冬を感じたい
(冬の朝は休みじゃないと幸せ摂取できんから)

・【なんちゃって東京女子】を最新話まで聞きたい
(アーカイブのあるものは全部見ないと気が済まないタイプ)


みんなをじんわり恐怖のどん底へ落とそうと思いますが
あと1か月半で今年が終わります!!!!




かくいう私は
2022を、もっと良い年にして終わらせようと思います

もれなくあなたも良い年になるはずなので、私の良い年になるのにお付き合い下さい🍻☕️🍲🍰🍮🍶🥢🥂🍙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?