見出し画像

ググってみた

noteでの投稿者名でググってみました。

確かにプロフィールに書いたが AIに「飽きっぽい性格」言われるのはイラっとする

Googleの検索エンジンに引っかかりやすい。のは正解っぽい。

地を這う虫けらレベルの認知度・記事の内容で上記に出ることにびっくり。
始めて数日しか経ってないのにね。
note側としてもかなりパワー(単純に金)入れてるのが見受けられますね。
サービスごと埋もれたら将来無いですからね、この世界。

何もない状態から新規でBLOG等情報発信するには良い場所と強く思うようになりました。

SEO対策だけでは無いなにかを見つける必要がある

普通BLOGや情報配信者はSEOタグ苦労するんですよね。
あと、HTML構文の作り方で採点あったりもします。
Google様には迷惑かけませんから、何卒よろしくお願いします~みたいなw
※Googleの収益の一部であるGoogle検索。AIのせいで今必死ですよね。
スマホの検索エンジンから除外されると数億売上減るとか。。(ネタ?
ここは検索用のスポンサー枠の部分が大きいのかな。
脱線しました。

「意図的にトレンドになってるワードを仕込む。」のもアリかな。
 想定してる「〇〇〇」で検索するとTOPにでる。=何故?を調べる。
Web業界の人では無いので詳しくはわかりませんが。。

noteだと

noteでSEOタグの編集まで出来ない(未確認)なので、
そのあたりは運営側にお任せ。ですかね。
ハッシュタグの扱い、スキの数の扱い。が謎なので
これからも調べて行きますが。。

基本は

・SEOタグ (収集ロボットがワード拾って回収していきます)
「言いたいワード」+「釣りワード」の形式は入れる
・アクセス・興味のあるワードの偽装
「さくら」を用意して閲覧回数を増やす
もっとブラックな手法があるかも?分かり次第。でw

note内で単純にViewを増やすには

このサービスもSNS系なんですよね、
・ユーザ集まってシェアしあう。お高いイイネ「スキ」しまくる
・note内でフォローし合う。

運営的にはこのサービス(以下プラットフォーム、PF表記とします)
PF内ではユーザ同士コミュニケーション取りやすくさせたい。
※1日の最大ユニークユーザ確保が必要(運営目線)
ユーザ同士で投稿を買ったりもありますし。分母大きい方が良い。
楽◯がやってるような◯天経済圏を作りたいんですよね。

このPF内でView稼ぐにはフォロー&スキ 連打です。
必死にやればnote公認になれるかも。(制度の有無は知りません。

この用意された経済圏?で満足しない人は?

・自前で用意する。
・他の媒体から引き込む導線を確保する。
(都度キャッチーなワードで釣るのは必要かも)
・ビジネスとして考えるならある程度の投資は必要
※サーバ費用・独自ドメイン・宣伝広告費等
 不思議なものでドメインがしっかりしてて見た目が良い。
 まともな会社・団体・人物だと錯覚しちゃうんですよね。
 詐欺サイトであっても見分けがつきません。

「下書き保存」することなく「公開」します。
すでに頭回らないので次回見直しします。
多分次回「後悔」ですね!


ね?

追記 2024.1.4 21:24
頭回ってない時間帯に書いた内容だけにグダグダですね。
読み返してみましたが、校正する気力もありません。
駄文失礼しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?