【和訳】Haunted House/Mckenna Grace

ドアから出ていっても
すぐに戻りたくなる
外がとても寒いから
それとあなたに渡したいものがあるの

100回でもあげる
あなたがわたしを裏切るまで
あの時みたいに
「これが最後」と言って

代償は支払った
わたしは部屋に独りぼっち
6月のあのことがあってからは
あなたを本当に愛していたみたい
今だってそうかもしれない
だけどあなたを失うのは仕方のないことだった

身体によくないし
なんの意味もないことと
わかっていても止められない

写真を見つめて
あなたのくれた
捨てることができない
手紙を読み返して

だって、お化けはお化け屋敷から出られない

お化けはお化け屋敷から出ることはない

思い出す
あなたの名前を聞くと
恋しく思うのは嬉しい
何一つ感じないよりはましだから

罪のない嘘や、空虚なさよならの後でさえ
たくさんの涙に過ぎた長い時間
そばにいてほしいときにあなたはいなかった
あなたが望む場所にいることを願う
たとえわたしと一緒じゃなくても

身体によくないし
なんの意味もないことと
わかっていても止められない

写真を見つめて
あなたのくれた
捨てることができない
手紙を読み返して

だってお化けはお化け屋敷から出られない

お化けはお化け屋敷から出ることはない

わたしたちは生きていたけど今死んでしまう
かつてはひどく賑やかだった静寂
自分自身の声が聞こえてとても嬉しい
だってお化けはお化け屋敷から出られない

これがわたしたちの最後の場面みたいね
思い出のなかでは美しいままでいて
だから捨てる必要なんてないの
お化けはお化け屋敷から出ることはない


※注

映画「ゴーストバスターズ/アフターライフ」のエンディングナンバー。
イゴン・スペングラー博士の孫・主人公のフィービーを演じたマッケナ・グレイスがうたっています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?