【和訳】The Headmaster Ritual/The Smiths

校長の儀式

血の気の多い悪鬼どもが
マンチェスターの学校を支配する
腰抜けの豚ども
凝り固まった頭

軍隊を率いる先生
若さへの嫉妬
1962年から変わらない古くさいスーツ
軍人式の足取りが
僕のうなじにまとわりつく

家に帰りたい
こんなところにいたくない
やめてしまえ教育なんて
こっぴどい間違いなんだから

週の半ばにグラウンドで
先生はきみの膝をピシャリと叩く
股間に膝蹴り
顔面に肘打ち
ディナー皿よりも大きなアザ

家に帰りたい
こんなところにいたくない

血の気の多い悪鬼どもが
マンチェスターの学校を支配する
みんな腰抜けのろくでなし

軍隊を率いる先生
若さへの嫉妬
1902年から変わらない古くさいジョーク
軍人式の足取りが
僕のうなじにまとわりつく

家に帰りたい
こんなところにいたくない
やめてしまえ人生なんて
こっぴどい間違いなんだから

お願いだから体育は休ませて
こんなに酷い風邪を引いてしまった
掴みあげて貪り食らう
奴はシャワーの中で蹴りを入れる
シャワーの中で蹴りを入れる
そして掴みあげて貪り食らう

家に帰りたい
こんなところにいたくない


※注

the military two-step
:伝統的なダンスパーティーの演目のひとつとのこと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?