【和訳】Nomi Song/Klaus Nomi

皆に顔を見られたならば
お辞儀をして見せてもよいだろうか?
皆は私を知ってくれるだろうか
さてこの私、ノミのことを知ってくれるだろうか?

自分の居場所は分かっているけれども
科学が許すと言うのなら
皆は私を知ってくれるだろうか
この私、ノミのことを知ってくれるだろうか?

いま私はただ一人きり
これはある種の試験のようなもの
やあ、私がどのような成長を遂げたのか
皆は知ってくれるだろうか?

果たして人類は
各々額をつき合わせながら
私を迎えてくれるだろうか
さてこの私、ノミのことを知ってくれるだろうか?

※注

know me
:私を知って。読みはノミ、すなわちクラウス・ノミのこと。

タイトルの通り、別の星から地球へ降臨する彼のテーマソングとも言えそうです。

映像に残る、息ぴったりの阿修羅ダンスは圧巻です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?