【和訳】Hospital/The Modern Lovers

きみが退院したら
ぼくをきみの人生に戻してよ
きみの仕打ちには堪えられない
きみの瞳に恋をしているんだ
デート・バーから出てきたら
ここにいるからきみの人生に戻してよ
きみの仕打ちには堪えられない
きみの瞳に恋をしているんだ

ああ、きみの仕打ちには堪えられない
時おり堪えがたいんだ
そして自問自答する
きみとの関係を
だけどぼくはその力に恋をしているんだ
それはきみの瞳にうつって見える

日がな一日パン屋に向かう
ぼくの人生には甘さが足りない
そして胸が痛むんだ
ぼくの目をみればわかるよ

ああ、胸の痛みが
自問自答をさせる
ぼくの目を見ればわかるよ
ぼくは誇りを失ったんだと
だけどぼくはきみの瞳に宿るその力に恋をしているんだ

きみの家はお洒落なマンション
一度や二度は恐れさえもした
前に街を歩いていったときは
ぼくの目には涙がうかんでた
そうさ街は知っての通り
夜ふけに一人でいれば泣けてくる
きみも愛しているだろうか?
きみの目も止まっただろうか?

そして、きみの世界は美しい
時には地下鉄できみの田舎へ行くよ
きみの幼い心に魔法をかけたなにかを探すよ
幼いきみもまた魔法だったに違いない
きみの田舎の
昔の男友達にいまだに嫉妬をおぼえるよ
そしてその通りを歩いていけば
きっとぼくの目には涙がうかぶだろう

きみの仕打ちには堪えられない
時おり堪えがたいんだ
そして自問自答する
きみとの関係を
だけどぼくはその力に恋をしているんだ
それはきみの瞳にうつって見える

だから、きみが退院したら
ぼくをきみの人生に戻してよ
ぼくは、きみの仕打ちに堪えられない
だけどきみの瞳に恋をしているんだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?