【和訳】Mr. Moon/Mando Diao


ミスター・ムーン、あなたの番が来るかもしれない
ミスター・ムーン、あの部屋で何が起きているのか
終わりが来る前に自分の心にたずねてみてくれ
時間が尽きてしまうその前に
それが全人類皆と交わした約束なんだ

あなたを愛したいけれど僕は大人になってゆく
魂のなかで10の小さな兵士たちが叫んでいる
時間になったら彼女はやって来るだろうか
さあ見せてくれ ドラマーの少年よ、ミスター・ムーン

悲しくも本当のこと、なにをすべきかはあなたが教えてくれる
勉強になったよ、その馬鹿げた質問は僕のプライドを傷つける
だけどきみは女の子、真面目な子、世界を見せてくれる
ああ愛しい人よ、疲れ果てているね
だけど黙って考えなきゃならない

あなたを愛したいけれど僕は大人になってゆく
魂のなかで10の小さな兵士たちが叫んでいる
時間になったら彼女はやって来るだろうか
さあ見せてくれ ドラマーの少年よ、ミスター・ムーン

あなたを愛したいけれど僕は大人になってゆく
魂のなかで10の小さな兵士たちが叫んでいる
一日が最期の一息を果たそうとしている
今はっきりとわかる、あなたを疑ったことなんてなかったと
ミスター・ムーン


※注

little drummer boy
:ドラマーのMr. Moonといえば、The Whoのドラマー、キース・ムーンのことでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?