【和訳】Egg/The Garden


歩みを進めてはいなかったような気がする
でももう充分に変わってしまったもの
ないものはつかみ取れなかった
劣等生たちのぎらつく目に気づくまでは

その脆い卵は いまにもヒビが入りそう
きみが別の道を選ばないのなら
ぼくはぼくで 背筋を伸ばして
前へ進む 振り返ったりしない

感覚をジャマするあぶくを壊す
その機械はまた作り直される
他人の目でみたもので確かめられるか
本当にそれでいいと思えるのか?

その脆い卵は いまにもヒビが入りそう
きみが別の道を選ばないのなら
ぼくはぼくで 背筋を伸ばして
前へ進む 振り返ったりしない

半完成 人生は続く
太陽に向かって手を広げ
煙を切り開く
みんながついている
ぼくは打ち勝つ そんなもの必要ない


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?