【和訳】Sprinter/Dave & Central Cee

ろくでなしのダチは5つ星ホテルでタバコを吹かし
咳止めと痒み止めを混ぜ合わせている
あの娘は太ったがまた痩せようとして
リンゴ酢を飲んでスキムスを着るのは
キムみたいになりたいからだ
お前が小悪魔なのは分かってるから良い子ぶるなよ
俺達には相続財産なんてありやしない
数百万ドル手にするのにたった一年
俺の車はワイルド・スピードだから
東京ドリフトに出てたかもな
トヨタ・ヤリスからウラスに乗り換える
チャンスがあったのに無駄にした奴ら
女が子宮を疼かせてる、やってやるよ
俺は金持ちさ、ブチ込んでやる

ダイヤモンドの見つめ方を間違えてみろ
薄目の人生だ、目を凝らすこともできない
愛しの彼女と一緒に山も谷も越える
あの娘は既に俺の倍は幅があるけどな
小麦色でイカしてる、心変わりはしない
もう半分を越えた
100メートル
スプリンターに女を9人積み込んだ所だ
100人の飢えた女はSUV1台に収まらないな
SOS、誰か助けてくれ
女が多すぎる、ガソリン代も掛かりすぎる
あと2週間は持つだろう
分かったよ、住所でも送っといてくれ

SUV、外装は白
内装は小麦色、マイケル・ジャクソンみたいに
時間があればビルドアラインで線を引き
トラップ・ミュージックを掛けて
手元の大金が気に入らないみたいに遣いまくる
銃がアイリッシュ・フェリーに乗ってやって来た
撃てばタップダンスみたいな音がする
玉を操る、イエローカードじゃない
審判がブラックカードをくれる
俺達みたいにラップできるやつがいたか?
あいつは何年法螺を吹き続けたってショーを完売できない
スプリンター、バンの中には女が二人
間にインテル・ミラノの男が二人
俺好みの奴がP.ディディと付き合ってるらしい
彼女の取り分から20%はいただく
外に出て両手で頭を抱えてる

俺の名前はセンチだと言ったら彼女は
「違うわ、本名を教えてよ」だってさ
お前の彼氏がダイヤモンド鑑定から逃げたのは正規品じゃないからだ
彼女はトルコ系キプロス人だが曲線美はブラジル人
そそられる、お前も仲間に入りたいだろ
俺はケチだから今だに女の子をこますのはこうやる
「なあ、ネットフリックスのアカウント貸してよ」
彼女はフェミニストで俺を性差別野郎だと思ってる
俺の発言を捻じ曲げる、文字が読めないんじゃないか
好きにさせてくれ、俺は銀河を股にかける
インスタのパスワードよりアメックスの暗証番号を先に教えてやるよ

これはステンレスじゃなくてプラチナだ
ディナーのテーブル、礼儀は弁えてるさ
Tシャツをインしてナプキン
「読み込み中」それが説明文
最小限の端数を足し合わせただけに過ぎない
良いものを食って消化不良を起こす
アスペンじゃないのに地元は雪に埋もれてる
俺の頭痛はアスピリンでも消えない
デイブがアストンでやって来た、俺はマイバッハ・ミュージックを演る
俺の知性を奴らは貶そうとする
時々俺はバカをやるからか
大学なんて行ってない、キャンパスで学生にコカインを売ってた
ドラムスティックを叩かせたら何かが漏れるぜ
俺達はお高く留まった演奏なんかしない

ダイヤモンドの見つめ方を間違えてみろ
薄目の人生だ、目を凝らすこともできない
愛しの彼女と一緒に山も谷も越える
あの娘は既に俺の倍は幅があるけどな
小麦色でイカしてる、心変わりはしない
もう半分を越えた
100メートル
スプリンターに女を9人積み込んだ所だ
100人の飢えた女はSUV1台に収まらないな
SOS、誰か助けてくれ
女が多すぎる、ガソリン代も掛かりすぎる
あと2週間は持つだろう
分かったよ、住所でも送っといてくれ

白タンクトップは燃やしちまえ
それじゃ踊れない、ベストなんか着ない
彼女をセラピーに連れて行けよ
胸にたくさん抱えてるからEカップのブラを処方される
俺はジャマイカのオラカベッサで
一発当てて換金所へ
なんて役に立たない、それは質屋だ
チェスのポーンとは違う
より行動して口数は少なく
金のない女どもとのんびりしたい
飛行機を予約してやれば皆大感心だ
G63に乗ってる、紆余曲折を越えてきた車
友達みたいに抱きしめてくれる

男は女の尻のために生き女の尻のために死ぬ
クソだ、どっちが最悪かわからない お手上げだ
男物か女物かをとやかく言う奴
女物は女物、俺のもそうだ
その娘は玉の輿狙いらしいがお前と付き合ってたならガセだろう
オーディマ・ピゲは水色、紙切れはピンク色
俺だって自分を憎むだろうな
6桁の金を遣って愛しの彼女をこんな風に見つめたことあるか
「見ろよ、お前のためにやったんだ」って
ああ、いいさ、Qから始めて列には並ばない
妙だな、ブラジアンの彼女に俺は訊ねる
「どうしてそんなにアジア側に拘るんだ?」
コソ泥どもは中にデイブが居るクラブに入りたがっている


※注

mandem
:(英俗)男の仲間、友達。

codeine, phenergan
:コデイン、ペネルガン。それぞれ医薬品の固有名詞。

Skims
:キム・カーダシアンのプロデュースする身体にフィットするタイプの下着のブランド名。2019年当時、当該商品名を「Kimono(キモノ)」としようとし、日本に対する文化の盗用〜的文脈で物議を醸しました。

bad
:意味は単に悪い、ですが口語では(とても)いい、イカしてるの意味。

generational wealth
:次世代に残せる資産、安定した経済基盤。

fast and furious
:映画「ワイルド・スピード」の原題。トーキョードリフトは副題。

thick and thin
:いいときも悪いときも。thickは身体的に太め、の意味もあるので、前後のherの体型にも言及しているようです。

Sprinter
:メルセデス・ベンツの大型バンの車種名。前節の100メートルは短距離走者、の意味も掛かっていると思います。

gyal
:カリブの方の方言でgirl 女、と韻を踏んでgal ガロン(ガソリンの単位)。

build a line
:車の部品の商品名(イギリス製)。また、俗にコカインなどを吸引のために線状にしたものをa line といいます。

bae
:before anyone else(最愛の人)の頭文字を取った若者言葉。

P. Diddy
:米国の大物プロデューサー、ショーン・コムズの別名。

Still loading
:Central Ceeの2020年のシングル「Loading」にも因み、ツアー名などにも冠される言葉。

Aspen
:アメリカはコロラド州のスキーリゾート地名、snowは薬物(コカインやヘロイン)の暗喩と取れます。

wife beater
:直訳「妻を殴るやつ」ですが、白い下着のようなタンクトップの俗称とのこと。ユニークです。

nyash
:(魅力的な)女性の尻。

paper's pink
:イギリスの50ポンド紙幣(最高額、日本で言えば一万円札)の色がピンク色です。

Q
:後続のin line(行列)はイギリス英語でqueue(キュー)といいます(コカインの"ライン"にも言及しているかと)。また、大麻の販売単位(weed weight ウィードウェイトというらしい。)のQuarterのことを指しているらしい。

Blasian
:アフリカ系とアジア系の混血人種。

jack boys
:何でも屋、強盗、パシリなど。

省略した固有名詞はほとんど車の車種名です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?