【和訳】Another Girl, Another Planet/The Only Ones

僕はいつも死とじゃれ合ってる
病んで見えるけど気にしない
君の脅しに屈せずに
立ち上がって背筋を伸ばして叫べるさ

君と一緒に別の世界にいるみたい
君と一緒に
君と一緒に別の星にいる
君と一緒に

肌の下に潜り神経を逆なでされても
苛立ちはしない
君はいつだって勝ちたがる
だけど僕はやり直す気なんてないんだ、オーノー

君と一緒に別の世界にいるみたい
君と一緒に
君と一緒に別の星にいる
君と一緒に

もう一人の女の子、もう一つの星

僕の血のなかに宇宙旅行
どうすることもできやしない
長旅に疲れ果て
だけどそれなしじゃ生きていけないんだ、オーノー

君と一緒に別の世界にいるみたい
君と一緒に
君と一緒に別の星にいる
君と一緒に

どこかのあの娘が君を愛してる
どこかの星が君を引き留めてる

もう一つの星


※注

another という語の訳の難しさにドツボにはまる一曲です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?