【和訳】Dial-a-Cliché/Morrissey

霧のまた先へ、僕は堕ちていく
そうだね、ただ君の後をついてっただけさ

君は言ったね
「バカな真似はやめて私のようにしなさい」
お決まりのセリフだね
「大人になれ、一人前になれ、泣き言はやめろ!」
お決まりのセリフ、決まり文句だね

だけど底辺の人間はどこへ行けばいい?
路端をこそこそとすり抜けるのか
それかただ死んでしまうのか?
君は気持ちの整理ができていることに気づくのさ
自分をこれまでも今も好かない人々たちへのね

だけど未だに君は言う
「バカな真似はやめて私のようにしなさい」
お決まりのセリフだね
「大人になれ、一人前になれ、泣き言はやめろ!」
お決まりのセリフだね

「安全な方法を選びなさい」
「いつでも変われるチャンスだよ、君」
僕は変わったよ、だけど苦しいよ
お決まりのセリフだね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?