見出し画像

アラフォーのダイエット

去年の8〜10月はジムに週5〜7日行くなどダイエット頑張っていたが、今年はコロナの影響とそれを言い訳にしていたので、自粛期間中に約20kg太りました😅

元々スイッチ入らないとダラしないおじさんなんで太るってのもあるけど、流石に健康的にやばいからダイエットし始める。

しかし、コロナによる外出自粛解除以降なかなか体重が落ちない。

最初は、10kgぐらい自粛あければ簡単に痩せると思っていた😅そこは年なんで甘くなかった。

最近、以前から知っていたオートミールを使ってみた。YouTuberが減量期に餌とか言って淡々に食う姿を見ていたので、俺みたいに痩せたいな〜って緩い考えの人間には無理と思って手を出してなかった。

オートミール生活4日目で体重は減るは、明らかにお通じが良くなった💩

元々、お通じが良い方だったから最初はお腹壊したんかな?と思った🤣それと同時に体重の減りが良くなった。

相変わらず酒は飲んでるし、オートミールにする前もカロリーとか気にしてたのに減っては戻っての繰り返しだったのにここ数日でグッと変わった。

飽きない様にオートミールのレパートリー増やしてます。

リゾット
お粥
炒飯
ピザ

因みに、今は週1〜2日でジム行くか行かないかレベルで痩せてきたw

次は、カレーとかパスタとか色々チャレンジしてみよう。オートミールにしてから、明らかにオナラが臭くなったのは副作用?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?