見出し画像

真鯛釣りの思い出

前の記事でお鯛さんの写真貼れなかったので、今回の記事に貼ってみたが、相変わらずサイズが合わない😅

私は、釣り歴30年以上になる。
今では、船釣りばっかりしているが、元々川釣りでデビューして暫く磯釣りをやっていた。

船釣りにハマらなかった理由は船酔いするから🤣

私が乗る時に限ってシケ気味だったり良い思い出が無かった。会社を辞めて時間とお金に余裕があった時期に毎週船釣りに行ったら、1ヶ月ぐらいで酔わなくなった。

船酔いしなくなって、どうやったら釣れるか研究した結果、3ヵ月で60枚以上の真鯛を釣る事になった。

親族や周りに配っても、週3〜4日が真鯛料理になってしまい最終的にはやり尽くして真鯛を食い飽きてしまった😅

おかげで、ヒラメにしろヒラマサににしろメジマグロにしろ釣りの基礎を押さえていたので、驚くほど安定して釣れる様になった。

船釣りに乗る人は私より高齢の方が殆どなので、未だ若者扱いされます😅が、一応船釣りだけでも15年以上やっているんだな〜とふと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?