見出し画像

ダイエットスープ【雑炊)

最近、寒くなってきて運動も億劫になってきた。

体重が増量傾向😅

というのもあり、サラダをぶっ込んだスープを最近改良したら、ろくに運動して無くて2日で2.7kg減量成功!

改良した点は、豆腐や卵というタンパク質を入れた点。ご飯を減らしたor入れない事で低糖質。

ついでに、カロリーも抑えられた結果痩せた様です。すぐさま効果が出たので、2、3日続けてます🤣

どんぶり2〜3杯分の量なので、分けて食すのも一度で飲むのも腹持ちが良くてダイエットに良いなぁ〜と思いました。

今月5kg減量を目標。

減量スープの材料
豆腐300g
ネギ適量
玉子2個(Mサイズぐらい)
マギーブイヨン
創味シャンタン
味の素
黒胡椒

味付けはお好みで、鶏ガラ入れたり、片栗粉といて入れてとろみをつけるなど色々工夫出来るので、飽きが来ない様に出来ます。

タンパク質は、サラダチキンを入れたり納豆などでも味変しつつ摂取できます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?