見出し画像

#5 新日本プロレスリング導入後

寒いのでささっと短めに…とも限らない

平和から販売された新日本プロレスリング(以下新日)についてです。結果としては、全国的に90%を下回る出玉率と低調な稼働となり芳しくない状況です。

Sanseiも牙狼コレや笑点等でチャレンジした設定付Aタイプ系パチンコですが、なぜこのようなパチンコが出てくるのでしょうか?

それはパチンコに設定がついたこととパチスロの6号機ではAタイプは作りづらく、5号機までのジャグラー等の受け皿にしたいという狙いとなります。

この狙いはそこまでおかしな考えではなく、実際に理論的にはパチスロ5号機同等の…いや5号機を上回る出玉性能を作れます。

ただメーカーとしてはパチンコであることを抜き切れず調整ポイントを作ってしまったり、ホールとしても多台数の導入は考えづらく扱いづらくなり、ユーザーとしてもパチンコパチスロのユーザー層の違いと設定状況に期待できないことからなかなか結果は出ません。

ただ遊タイムにより、パチスロユーザーの回遊もみられるようになったので、真のAタイプパチンコが出て結果を残すことを期待したいです。

やっぱ北電子から許諾を得て、ジャグラーのパチンコがいいかな笑



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?