見出し画像

the peggiesのライブに行ってきた@日比谷野外音楽堂

the peggiesのライブに行ってきた。今回は日比谷野外音楽堂での開催だったので遠征した。

あいにく天気は雨だったが、小雨だったのでGUのウィンブレもどき(正式名称わからん)を着てしのいだ。周りの人は殆どカッパを着ていたのに。

the peggiesのことを知って、もう5年近くになる。最初にライブに遊びに行ったのは、おそらく2017年6月20日に開催されたツアーだ。(チケット申し込みのメールを発見した)開催場所は心斎橋JANUSだったみたいだ。

the peggiesを知ったキッカケは、たまたまTwitterでアカウントを見つけて、「グライダー」のPVを観たことだ。この曲を聴いた当時は、自分が知っていたガールズバンドの曲とは全然違う曲調や雰囲気だと思って、段々とハマっていった。

the peggiesのライブは何回行ったか覚えていないくらい足を運んでいるが、段々とキャパが大きくなっていて、ついに日比谷野外音楽堂で開催するほど知名度と人気が上がったのかと思うと、幾ばくか嬉しい気持ちになる。そのうち武道館ライブとか開催しちゃうのではないか。

やはりライブは好きだ。音楽が体に響く感覚が心地よい。歓声を上げたいが、まだまだ昔のライブを取り戻すには時間が必要なようだ。

ライブに行く度にボーカルの北澤ゆうほさんの歌唱力が上がっているのを肌で感じる。今まで結構色んなアーティストのライブに行ったけど、その中で歌唱力は上位に食い込む。THE FIRST TAKEとか出てほしい。(余談だが、THE FIRST TAKEのYouTubeチャンネル登録者数を確認したら600万人を超えていてビックリした)

新曲の「ハイライト・ハイライト」がかなり好きだ。勿論ライブでもやっていた。キャッチーな曲が個人的には好みである。ぜひ聴いてみてほしい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?