見出し画像

AVを観ることはジャンクフードを食べることに似ている

最近、AV禁止を自分に課してました。

2週間くらいAVを観ることなく過ごしてました(オナニーはしてました)。ただ、先日、残念ながらAVを視聴してしまいました。

原因はハッキリしていて、仕事のストレスが溜まっていたことです。納期が近い案件があり、休日を返上して働いていました。納期直前で客先が色々注文をつけてきたこともあり、ストレスが溜まってました。

最近、自分がどれくらいストレスが溜まっているのか自覚できるようになりつつあります。昨年度の自分と比べると人間性において成長した点かと思ってます。今までは自分がイライラしているとき、それが言動に現れていることを自覚できていませんでした。昨年の今頃は仕事で非常にイライラしており、同じ部署の人から心配されるほど態度にストレスが現れていたらしいです。

ストレスが溜まると、ストレスを発散したくなります。例えば、ジャンクフードを食べるとか。私はジャンクフードを食べることがあまりないのですが、ストレスが溜まるとジャンクフードを食べる人が多いイメージがあります。私の場合は、アルコールに逃げることが多いですね。休日出勤した後はむしゃくしゃして酒を飲みたい気分でしたが、家でストロングゼロをがぶ飲むのではなく、お店でちびちびとクラフトビールを頂きました。多少の理性が、ストロングゼロに手を出したらいよいよヤバいと黄色信号を出してくれたのです。

その代わり、AVに手を出してしまいました。ストレスが溜まってると、刺激が欲しくなるのですね。久々にAVを観ましたが、刺激が強すぎますね。これを毎回オナニーする度に見るのは、毎日の夕飯がマクドナルドみたいなものです。このような性生活を長らく送っていたかと考えると、そりゃ色々と悪影響が生じるよな、と気づかされました。

AVは全て電子データで所有していて、全てFANZAで購入しています。本気でAVを禁止するなら手始めにFANZAアカウントを消去する必要があるのですが、安くはない金を費やしているので中々覚悟を決めることができてません。別に一切禁止しなくても、たまにはいいんじゃない?と悪魔が囁いてきます。一応、2週間は禁止することができたので、もう少し自分を信じてみたいとは思ってます。これから仕事がどんどん忙しくなるので、降りかかるストレスに耐えることができるかが大事になるかと思います。ストレスによりAVに手を出す頻度が増え始めたら、いよいよアカウント削除を決心せざるを得ないかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?