見出し画像

冬の休日をおしゃれに過ごしたかった

  • 冬のニット問題

ニットって2、3回着ないと洗濯しないから、畳まれたままその辺に積み上がっていく。洗濯してないのにクローゼットにしまうのは何か嫌で…。ハンガーにかければいいのか? ニット掛け的な掛け方で。

  • スッキリしたい

最近クローゼットがごちゃごちゃしてきたので片付けたい。またproject333やろうかな。

去年の夏まではいい具合にやってたようで、さっき見たらnoteに春のproject333の下書きあったわ。

今冬は何買ったっけ、と思ったらユニクロばっかりだった。

・JWアンダーソンコラボのニットトップス

・同上パンツ

・ショートダウンジャケット

・ダウンベスト

代わりにコート1枚、パーカ1枚を完全処分した。

ダウン2種類は物欲より防寒のために買ったので超満足。本州のハバロフスクでもこの二つで冬越せる。最近のダウンってミシュランマンにならないのね、もっと早く買えばよかった。

ニットトップスはすごく気に入って買ったのだけど、期待値が高すぎたのか着てもいまいち気持ちが上がらない。

JWアンダーソンの2021AWのヴィジュアルがこんな感じで、

外に着ていっていいのか悩むコレクション

このイギリスの冬の休日的空気感を気に入ったのでトータルでこの雰囲気にしなきゃダメだったんだろうな。着心地はいいし次の冬は何か思いつくかも知れないからその頃の私に期待。

ニットパンツはモノが薄くてまだ着れない…。春のハバロフスクで履こうと思う。


書き出すと物欲が少し落ち着くな。

明日何着ようかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?