見出し画像

会社で寝る(15分日記)

今日もスマホから書く。オリンピック開会式見てたけどもう眠い。

今日は結構仕事がはかどった。午前〜昼まで直しと戻しばかりやってて、新しいものに手をつけるときには脳みそがオーバーヒートしてたので少し寝た。絨毯に横になって寝れる自分の繊細さに感謝。

起きたらだいぶ頭がすっきりして、残りの仕事がかなりスムーズにできた。

私の仕事は主に文章を書くことで、今日のは「どこから手をつけよ…」と途方に暮れる資料満載、文字数も多めなモノだったので「ここにはこれ書く」的アタリを久しぶりにつけた。それを目印にガチャガチャ書いて,見直してまるーくまるーくしていく。それでなんとかなった。途方に暮れる仕事をやり終えたあとは「天…才…」と呟くくらいに脳が正気を失う(ラリってるともいう)。これでエネルギーを使い果たしたのかもう21時頃から眠い。

オチがない。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?