見出し画像

夢は派手髪おばあちゃん

わたし、一生に一回でいいからやってみたいことがあるんです。
それは、髪の毛を派手な色にすること。
あんまり化粧気もないし、顔立ち的に派手髪が似合うかんじでもないんだけどさ。

でも、一回どかーんとした色にしてみたいんですよね。赤とかピンクもいいけど、緑っぽい色の人お見かけしたことがあって、それも素敵。
あとは、YouTubeでレインボーの人も見たんですよ。ブリーチしてるのかな?
パステルカラーのレインボーってかんじ、あれも可愛かったなあ。

若い頃はリハビリ系の学校で実習があったし、今の職場も接客業なので、レインボーヘアにしたら怒られるのは火をみるよりも明らか。

しかし、わたしはまだ諦めていない。
時々、紫色の髪の毛のおばあちゃまとかいるじゃないですか。黒染めが、あの色になるのかな。

おばあちゃんになってれば、仕事のことなんて考えなくてもいいし、派手な色もファンキーでいいかもしれない。
いいなあ、レインボーおばあちゃん。
老人ホームの人気者になっちゃうね。

なので、わたしの将来の夢は、派手な髪色のおばあちゃんになることです。
角野栄子さんのファッションがとても好きなので、派手な服を着たレインボーおばあちゃんになります。

50年後、どっかで派手なおばあちゃんに会ったらわたしかもしれないので、「若い頃、note書いてましたか?」と声をかけてくれると嬉しいです。

いやー、でもおばあちゃんまで待てないよね。
どっかのタイミングで、インナーカラーっていうのかな。それだけでもやってみたいな。

では、今日はここまで。また明日。



この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?