見出し画像

強者どもが夢のあと

モノカキングダム、終わっちゃいましたね。
お世辞とかじゃなくて、どれも良い記事で、めちゃくちゃ迷いました。

初代キング(で良いんですかね?)の、とくとくこさんのお話、一位になるのも納得の、心温まるお話だったな、と思います。

お会いしたことのないお義父さんの人柄が文章から伝わってきて、本当に素敵な人だったんだなあ、と、じーんとしちゃった。

いつか、じいじと息子さんが、夢で会えるといいなあ、と勝手に願っています。

わたしの記事に入れてくれた方もいて、とっても嬉しかったです。ありがとうございます。

ストレートに心温まるお話にしようかな、とも思ったんです。

でも、皆さま良い文章を書く方ばかりなので、普通にいったら埋もれるかなあと思って、嘘日記にしました。

タイトルに、「日記」とつけたんですけど、完全な作り話というより、日記の延長のような感じにしたかったんですよね。

嘘と本当がちょっとずつ混ざるというか、絶対無いとも言い切れないなあ、っていうふうになればいいなあ、と思って書きました。

優勝は逃しましたが、書いてて楽しかったです。

隠しあったか、は全部で3箇所になります。

冒頭の四行が、あいうえお作文。
隠れるところ「あったか」なあ。
「ほっと」一安心。

の3箇所です。

今後の課題も考えた方が良いのかもしれませんが、まだそこまでまとまっておらず。

繰り返しになるけど、テーマのとらえ方もそれぞれで、心温まるお話、笑っちゃう話、考えちゃう話、お腹空く話、みんなそれぞれ面白かったです。

二票じゃ足りないよー!って思いました。

ことばと広告さん、参加した皆さま、お疲れ様でした。楽しかったですね!
また来年も楽しみにしています。

M1の話も書きたいんですけど、話が散らばりそうなので、また別記事で。

それでは、また明日。

















この記事が参加している募集

#振り返りnote

84,703件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?