見出し画像

今日の一曲 「物臭」CRYAMY


深刻な顔をしたあなたが唱える理想とか
色々守ってやれるなら 重い腰だってあげるけど
だけど そう言ってやれるほどできた人間じゃないのさ
でも 思っちゃいるんだよ

物臭 CRYAMY

友だちでもさ、家族でも、仲間でも。
困ってそうな時とか、悲しそうな時って、なんとかしてやりたいなって思うじゃないですか。

まあ、これは、わたしが頼りない人間だってのもあるんですけど、大抵なんにもできないんですよね。はなからお呼びでないっていうか。
多分、わたしに言ったところでどうにもならないって相手も思ってるし、実際、どうしてやることもできないんです。

知識があるわけでもないし、気の利いた言葉かけれるわけでもないし。
おろおろ見てるだけで、何にもできなくて。
今まで生きてきて、何回もそういうことあったんだけど。そういうとこ、情けなくてやだなあ、って思うんですけど。

「でも 思っちゃいるんだよ」って歌われるのを聴いて、そうなんだよな、って思ったんです。

思ってるだけじゃあ何にもならないよ、って、それはそうなんだけど。

でも、何もできなかったあの時も、あの時も、どうにか悲しいこととか、つらいことが軽くなってほしいって、無力なりに思ってたんですよね。

なんか暗い話になってしまって申し訳ないんですけど、曲を聴いていたら、そんな気持ちでいたことを思い出しました。


好きな歌詞の話をしようと思って、そういえば全然してなかったですね。
1日1曲のペースでいけば、1ヶ月くらいいけるのではないかしら。需要ある無しはわからないけど、わたしが楽しい。

では、また明日。




この記事が参加している募集

私のプレイリスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?