見出し画像

気持ちにだって賞味期限があるよ

最近ね、noteあんまり書けなくて。なんでしょうね。これが噂にきく、燃え尽きというやつかしら。普通に梅雨で元気でないなー、って可能性もありますけどね。困ったもんだ。

まあ、それはいいんですけど、下書きがね、溜まるんですよね。それで、ちょっとずつ仕上げて公開すればいいじゃんって思うんだけどさ、日が経つとやっぱちげーな、って感じがして。

書こうと思えば続き書けるんだけど、なんか嘘くさいっていうか、ほんとにわたし、そんなこと思っていたのかな、ってなっちゃって。

やっぱ、気持ちにも賞味期限ってあるんだなって思ったんですよね。しかも、すごぶる足が速い。

noteに限らずさ、どっか行きたいとか、なんかやりたいって気持ちもそうだよね。

わたし、外国の傘祭りを観に行きたいなって思ってたんですよ。
でも、確か夏だけとかでさ、やってるのが。
お金もかかるし、休みも長期間取らなきゃだし。

そうこうしてるうちにコロナになっちゃって、今、あの頃ほど行きたいって気持ちじゃなくなってるんです。行けるなら行きたいけど、なんか、MAX100の行きたいが、40とか50くらいに下がった感じ。

数年前、本屋講座に参加したときもそう。
計画書何回も作って見てもらってさ、やる気まんまんだったのに、結局お金が、とか、色々言い訳しているうちに、熱が冷めたっていうのかな。

本気じゃなかった、って言われたら、そうなのかもしれないけど。
でも、気持ちの旬の時期ってあるよな、って思う。

その、「うおー!!やるぞー!書くぞー!」ってときを逃してしまったら、あの熱い感じは簡単には戻ってこないのよね。

寝かせたらよくなった、ってこともあるし、計画性も大事かもしれないけど、あのむちゃくちゃで気持ちがホットな時期の勢いにかなうもんはないんじゃないかなあ、と、そんな気がしています。

しんみりした話になっちゃった。ごめんなさい。
では、今日はこのへんで。










この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?