長所を活かして仕事をする

こんにちは!

井下公美子です。


今回は、自分の得意ジャンルを活かして仕事をしている方が、とてもキラキラしていると感じたのでそれを書きます。

大手通販サイト「ZOZOTOWN」に勤めている方が、自分のやりたかったファッション業界で、試行錯誤しながらも新しい企画を打ち出している記事です。


https://news.yahoo.co.jp/articles/3f4a6269c4326f019e5a98011204c681b7ded504


この記事を見ていて思ったのが、自分の得意な分野で活躍して、とても生き生きしていると感じたからです。


コロナの情勢関係なく、今の個性あふれるファッション業界をいかに盛り上げるか、企画した方から情熱と愛を感じるインタビューだと感じました。

特に、記事の中には、「僕がやっている企画なら間違いないよね」と言われるようになりたい。

という言葉が私は特に印象的でした。


どんな企画か、よりも自分がやるから一緒に盛り上げようと思えるのは、それだけ熱量と企画や自分への自信がないと言えない言葉でないかな、と思っています。


私が最近感じるのは、仕事で直面することや難題にぶつかる時こそ、改めて自分の長所から考え、難題ごと楽しむ姿勢こそが大事なんじゃないかな、と思うことがあります。


コロナにより働きかたを考える今だからこそ、私も長所で勝負し続け、常に全力を尽くす毎日を過ごしていこうと身が引き締まった、そんな記事でした。


それではまた!

井下公美子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?