今日はVIXX KENの誕生日

メンバーもお祝い

VIXXでのポジションはメインボーカルと愛嬌担当。小学5年生の時に見たSBSドラマ『野人時代』の挿入歌「野人」を聞いて、歌手になることを決心した。事務所に入る前に、YGとJYPのオーディションも受けたが、それぞれ2次、3次で落ちてしまった。現在の所属事務所には、20歳の時に入所した。
現在は2人兵役についているため、グループでの活動ではなくソロ活動が多く、ミュージカルでの活動をしている。グループ活動以前からも主演していて歌の評価は高い。特にバラード。YGやJYPは求めている物が違ったんだと思う。


音楽を始めた時はバラードばかり歌っていたが、所属事務所に入ってからは「より多様なジャンルに対応できる歌手にならなければ」という考えを持つようになったという。もともと太くハスキーな声質であったが「バラードには良くても、ダンスミュージックには欠点になってしまう」と言われ、ハイトーンを出すためにトレーニングした。「声も努力すれば変わることが出来た」とインタビューで語っている。
他のメンバー同様、Mnetのサバイバルオーディション番組『MyDOL』を勝ち抜き、2012年にVIXXとしてデビューを果たした。

声帯模写が得意で蚊や恐竜の真似をよくしていた。愛嬌担当なので賑やかでうるさい (笑) ラップ担当のメンバーRAVIに愛されている。苦手だったダンスも頑張った。でもリーダーNにはかなわない。子供の頃は太っていた。ちなみにKENは芸名、平井堅に顔が似てるからKENらしい。鼻が高くて韓国人らしくない。オンマにそっくり(笑)「オトカジ~」で有名。

VIXXのKENが気になったら…↓↓↓







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?