”練習場シングル”なプレーヤーになりたくない!

みなさんこんにちは!
プレミアムゴルフスタジオ フィッティングチームの藤原です。

今日は、「練習場でどういう練習をしていますか?」というお話です。
とは言ってもスイングをどうこうするということではありません。


よく見かけるのが、いわゆるフルショットをひたすら練習している人。
いいスイングにしたいから練習しに来ているというのはわかりますし、上手くなりたいという気持ちもわかります。
しかしながら、ラウンド中にフルショットを打つ機会が何回あるか考えてみてください。

7番アイアンでは大きいけど8番アイアンでは少し足りないといった場面が多々あると思いますが、そういった際にどう対処するのかということを想定して練習することはありますか?
セカンドショット以降/もしくはPAR3のティショットでアイアンを打つ場面があったとしてその中で自分のぴったりのフルショットの距離が残ることが何回あるでしょうか?

上級者になればなるほどホールロケーションやピンポジションによって球の打ち分けしたり、マネジメント(ピンに対してどう攻めるか)を考えているので、コントロールショットを打つ頻度も上がりますし、そういった状況を想定して練習しているでしょう。

練習場ではまっすぐ打てるようになってきたのに、コースだといいスコアが出せないという方。

練習場シングルさんになっていませんか?

スイングを良くすることも重要だと思いますが、ラウンドでいいスコアを出したいという方は自分に何が足りないのか/何が苦手で何が得意なのかということを把握することで、必要な練習の内容が変わってくるかと思います。

まずは自分がどういったプレーをするのか/もしくはどういう状況でどういうミスをしやすいのかということを見直すことも上達への1歩となるのではないでしょうか。

どういう練習をすればいいのかというお話は話すとキリがないのでまたの機会にしたいと思います!

良いスイングを作っていくには自分に合った良いクラブを!

ということでフィッティングに興味がある・フィッティングを受けてみたいという方は是非足を運んでいただけると幸いです。

フィッティングの詳細・予約はこちらから。

それではまた。


プレミアムゴルフスタジオ代官山は、暑い日、寒い日、雨の日でも快適な代官山駅前のインドアゴルフ練習場です。

日本トップレベルのゴルフアカデミーやフィッティングスタジオも併設しております。

https://p-g-s.jp/

YOUTUBEチャンネル「プレゴルTV / PREMIUM GOLF TV」

https://www.youtube.com/channel/UCWr3EjCm9_n_WFLJmSeMYAQ/featured


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?