見出し画像

風の時代と仕事とお金



 
先日、たくさんの方に春分thank you 企画、stand fm限定配信をお受け取りいただきました。その数100名。再生回数はすでに200回を超えています。

本当にありがとうございます!
たくさんの方に聞いていただき、noteまで見に来てくださる方々のために、こちらにstand fmの限定配信リンクを置いておきますね。



今回春分に続き、牡羊座での1回目の新月を翌日
迎え、更にその2日後には冥王星が15年ぶりにサイン(星座)を山羊座から水瓶座へと移動しました。来月4月には2回目の牡羊座での金環日蝕もあり、Specialな新月が続きます。3/25には、行動と活力の星、火星も半年強ぶりに双子座から蟹座へと移動します。3/7には試練と努力と定着の星、土星もおよそ3年ぶりにサインを魚座へと移動したばかり。とにかく今は大きな時代の転換期を迎えています。


ちなみに、冥王星は12サイン全てを巡るのに、およそ248年もかかるので、先日水瓶座に戻ってきたのは、前回からなんと200年以上ぶり!!!ひとつのサインに滞在するのが20〜30年近くなることもあります。いろいろ長い!今回のサインでもある水瓶座には、2044年まで、20年も滞在することになるんですよ〜。

今から20年。どんな時代を迎えることになるのか、気になりませんか?気になりますよね?笑


ここからは、西洋占星術の知識とこれまでの世の中の仕事の在り方とこれからの違い、お金について、そしてわたしのこれまでのお仕事の歩みについてなど、わたしのフィルターを通して「風の時代と仕事とお金」をテーマに書いていきたいと思います。

とはいえ、占星術の知識は興味のない方やちんぷんかんぷんな方もいらっしゃると思うので、なるべく簡潔にまとめていきますね。

でも、仕事とお金のことは、みんな気になるはず!なので、占星術だけではなく、時代の流れを汲んだ仕事やお金の話を中心にお伝えしていきたいと思っています。

また、2023年の時代の変換期を視野に、わたしが2020年から丸3年間、何を意識しながら自分のお仕事を創り上げてきたのか。そんな話題にも触れていきたいと思います。

こういったテーマを扱い、公にお届けするのは、わたしにとっても初めてのことです。わたしがいつもどんな視点で世界を、仕事を、お金を見ているのか、ご興味ある方はぜひのぞいて行ってくださいね◎



このような方におすすめのマガジンになります。




☑︎自分で仕事を創っていきたいと考えている方
☑︎自分ビジネスをすでに始めている方
☑︎自分ビジネスがうまくいっていないように感じる方
☑︎これからの時代の生き方、在り方のポイントを知りたい方
☑︎お金について知りたい方
☑︎お金がない、と日々悩んでいる方
☑︎お金をいただくことへのブロックを感じる方
☑︎西洋占星術に興味のある方
☑︎風の時代について知りたい方
☑︎わたしのこれまで3年間の仕事の創り方を知りたい物好きな方(笑)
☑︎お勤めする働き方の場合のポイントを知りたい方





次の投稿から具体的に書き進めていきますね!
お楽しみに⭐︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?