見出し画像

ずっとオムライスでいいのに

美味しい季節になってきました。ごはんがおいしいです、おなかがすいたなあではなくご飯が食べたいなあとなるのは目的がすり替わっているようで気をつけねばと日々自分を戒めています、惨敗中です。でも結局夏にあせあせと食べるカレーも最高においしいし、冬にぬくぬくと食べるカレーも最高においしい、カレーは最高の飲み物です。

画像1

ここ半年間オムライスにはまっています、お肉と卵とケチャップと2種類くらいの野菜があればお米をたっぷりいれて、丸一日分のご飯をまかなうことができる!味は塩と胡椒とケチャップで保障されたおいしさ。。。もう、カレーとオムライスと鍋できっと生きてけるなあって。ステイホームをいいことに週2オム達成してました。ハマるとずっとおんなじもの食ってます、食べ過ぎると食べ飽きて嫌いにならないか?不安になる人もいるでしょう。でも大丈夫です、私が保証します、好きなものはどれだけ食べ続けても食べた瞬間にあっ美味しいなあってなります。

これが21年間の総括です。

秋は夜、まあもはや冬に片足つっこんでますけども。
寝る前に少しだけ、とおもむろにスマホゲームを開きそのまま2、3時間というのもめずらしい話ではありません。いまはやりの『原神』美麗なオープンワールドでの探索と冒険、のめりこむようにはまりこつこつ毎日経験値を稼いでいます。とはいっても、あまりにもハイテクノロジーなシステムの推奨機種にiPhoneSE第一世代が含まれているはずもなく、基本的にイチオシである背景映像は処理落ちし真っ黒、水に入れば光り輝きなんにも見えない、地図しかはっきりと視認することがかなわない環境というセルフ縛りプレイを、とても楽しく遊んでました。
ところが先日アップデートの折、急に視界が開け、いままでに見たことのない世界が広がっていました。草が揺れ、鳥が飛び、空が見えました、もうなんだか感動して泣いちゃいそうになりながらその新世界を新たな気持ちで駆けていきます、光り輝く太陽と満点の星空、崖の上から見渡す景色はどこまでも広がっていて、ずっとこの世界を楽しんでいたいなあ。

ああ、あれあれれ、どうした、かっからだが…。キモチワルイ。。

時間としては30分といったところでしょうか、じわじわとこみ上げる酔いに耐え切れずゲームを閉じます。なんてこった、みごとな3D酔いです。悲しい、景色を楽しめば楽しむほど酔いは進みます、真っ暗なあの頃にもどりたい…技術の発展についていけない。

そんなこんなな一週間でした、後半はあまりにショックで衝動的に書いてしまいました、でももう書き直す気力もないのでこのままでいいや、つらつらとすみません。
体調を崩しやすい時期ではあるので油断せずあったくしときやしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?