見出し画像

ぺらふぇす作品PDFはこちらです

※追記あり(8/3)
※さらに追記あり(8/6)
※イベント終了に伴いPDFファイルを削除しました(8/7)

祝!ぺらっとふぇす2022夏!おめでとうございま〜す!!!

そして、数ある作品の中から僕の作品を見つけてくれて、見に来てくれてありがとうごさいます!

初めましての方が多いと思うので、まずは軽く自己紹介をさせてください。
僕は焼塩やきしお 泉水いずみと申します。
この世界とは違う世界からやってきた、人の見た目をした人ならざる物とこの世界に住む人間が紡ぐ、緩くて軽い、優しい世界観の小説を書いています。
(前の投稿先にしていたサイト様がサ終してしまい、今現在小説自体は1作品も世に出ていませんが…)


ぺらっとについて

今回はペーパー2枚で参加しましたので、1つずつ解説をします。
サンプルの写真は全てセブンネットプリントとなっています!

※両面印刷時の設定は「短辺」でお願いします。長辺で印刷してしまうとひっくり返ってしまいます。
既に間違って印刷してしまった方、申し訳ありません。🙇‍♀️

この2作品です。


ソロでやる一人旅TRPG

今回ぺらふぇすに参加した作品の1つ目は、緩〜く軽〜くをコンセプトに、前からやってみたかったオリジナルTRPGに挑戦してみました。
略称はソロたびです
初めての作品ですので、遊んでみた感想等を貰えると凄く参考になります!

内容はというと、一人で遊ぶためのもの、創作のネタとしても使えるものを、と考えたTRPGになります。
用意するものはメモとペン、サイコロ1つ。メモはぺらっとの裏表紙に当たる部分を白紙にしてますのでそちらをお使いください。

背景にうっすら模様が入っています。

本文3ページ目に当たるQ1のペーパーです。データだとハッキリ見えるのですが、何となくふわふわしています。

モノクロ、両面印刷のペーパーになります。色の濃さや向きの確認をよろしくお願いします。


とある呼ばれた日

─7年前失踪した兄はとうとう戻らず、死亡認定となった。同時に、兄が1番大事にしていた本も行方不明となった。

こちらは参加作品2つ目のペーパー、ほんのりファンタジーなハピエン小説、「とある呼ばれた日」です。
ソロ旅を元に作った二次創作小説になります。セルフ二次創作です。
二次創作を作って貰えますように…(*>人<)と専用タグ「ソロ旅TRPG創作」も作ったので、是非!これを読んで貴方もソロ旅しましょう!

こちらもモノクロ両面印刷になります。
5千字ちょいの短編小説ではあるのですが、ページ数がいささか厳しく、文字が小さめです。
目を近づけすぎないように気をつけてください。

小説冒頭部分。文字サイズは3mmになってました。
ただこの紙は小さめ印刷なので、データそのままで印刷された場合もう少し大きくなると思います。
1ページの全体写真です。A7に詰め込まれた字数は25×24の大体600字弱です。


花びらの約束

─白いワンピースの少女は、花畑の中で花びらをちぎり続ける。空へ返すために…

野生のぺらっとです。見切り発車で行き詰まり、丁度時期も近いということで数年前に体験した豪雨災害を元にしてみました。
テーマは水害、しんみりファンタジーな短編「花びらの約束」です。
災害のシーンの描写はほとんどありませんが、土砂が家に流れ込んでいる、河川が氾濫しているという描写自体はあります。苦手な方は読まない方がいいかもしれません。

こちらは上2つと違って4つ折りの折本、片面印刷となっています。フルカラーver.とモノクロver.がありますので、お好きな方を選んでください。

←モノクロ カラー→

字数も2千字ちょいの短編で、比較的読みやすくなっていると思います。ついでにこいつも印刷してってくたさい!


デザインペーパー作りました

僕としたことがうっかり!!!!デザインペーパーのデータを載せ忘れていました。
こちらでございます。の前にちょっと解説しますね。

こちらはついこの前に急に作りたくなって書きました。BooKloverのロゴが結構オシャレに出来たと自分でドヤれるくらい、こいつは思った通りに作れました。

とある本に巻いてみました

ロゴの制作時間大体30分くらい。後ろの小説部分はあくまでデザインなので読みにくいように小さくしたつもりなのですが、結構大きくてアレ…?とは思うものの綺麗に見えるのもここら辺が最小かなぁとも思いこのサイズに。

小説部分は、かつての投稿先が蒸発+加筆修正したいのもあって今はひとつも世に出ていませんが、いずれは出すので機会があればよろしくお願いします。
使われた小説は「時間をちょうだい(BL)」「雨と煙」「ガラスの世界と小さな破片(ブロマンス)」「とある呼ばれた日」「休日」「酔ってる(略(18禁BL)」「お金が全てという関係(GL)」「黒曜の涙雨とアイリスの花(BL)」「黒猫と僕(15禁ブロマンス)」「夜空(ロマンシス)」「転校生A(NL)」となっています

(ブロマンス表記の小説は、僕はブロマンスのつもりで書いているものですが、生産ラインが基本腐向けばかりなのでBL腐いです)

こんな割り当てです


最後に

そして、このnoteの写真や「とある呼ばれた日」の表紙にも使ったこの写真は、錦帯橋ロープウェーから岩国城に向かう山道で撮影したものです。

岩国城 山道


この一週間!紙でたくさんぺらぺらして、ぺらふぇすをいっぱい楽しみましょ〜!!
以上、焼塩でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?