82

11/2

最近僕自身のやり方、考え方について書いていないような気がする🤔もっとどう考えて何しているか書いていこう。

【指導者の条件】
人間観を持つ
〜指導者は人間について正しい知識を持たねばならない〜

この社会をよりよいものにし、人間の幸せを高めていくには、まず人間が人間を知ることが大切だと思う。正しい人間観を欠いたならば、努力は身を結ばず人間自身を苦しめることになる。指導者はまずそのような正しい人間観を求め、自ら持つことが大切である。そこから、人生観、社会観、世界観と言ったものを生み出しそれに基づく指導理念を打ち立てていくと、極めて力強いものになる。


人間が人間を知る。
僕はこれに大いに賛同します。なぜなら人間の心理って理解しておいて損はないと思うから。だからメンタリストDaiGoの本や動画を見たりしています。

人間はどういうもので、どういう歩み方をすべきかという正しい人間観をもつ【原文】

法律を逸脱しなければ、正しい人間観で良いと思う。これだけ情報がある中で正しさなんて理解できないし、判断できない。
人の道を外れない、嫌がることをしなければ、ある程度正しさを踏み外すことはないと思う。
ただし、世間の正しさと自分の正しさは違う場合もあると思う。
普通こうする…例えばサラリーマンが安定していてもやりたいことがあるなら全てを捨てチャレンジするということは、世間的に安定が正しいとされることもあるが、一度の人生悔いなく進むことを正しさと思うならその選択は正しくなる。
毎日繰り返しになるが、信念と進むべき道の正しさが合致していれば良いのではないだろうか。

気をつけなくてはならないのは、自分の正しいと思っている人間観を誰かに押し付けないことだ。僕も度々ワイフと衝突しているが、それはお互いが正しいと思っている人間観を押し付けあってるからだ。人をよく見て、相手を思いやらなければ本当の正しい人間観を見出すことはできない。

【考察】
今朝はいつも通りの時間におきてみた。
正直眠たかったが、起きて活動すると時間を効率よく使えた。ワイフの検診に付き添い昼を食べ帰宅しても、家事が一通りやってあるので気楽に昼寝できた笑
土日や休みぐらい朝からゆっくりしたいという気持ちも分かるが、朝に一通り終わらせてしまえば後からゆっくりできる。
何でも早めにこなしてしまうのが僕には合っているようだ。

低血糖問題?について考えて個人的に答えが出たので報告します🙋‍♂️
以前購入したMCTオイルを少しだけ摂取してみるということです。
MCTオイルの効果をサッと拾ってきたので貼っておきます。

https://www.google.com/amp/s/www.womenshealthmag.com/jp/diet/gmp28472944/what-is-mct-oil-201811251/

ちなみにこのMCTオイルは摂取量にホント気をつけましょう!小さじ1から始めるとありますが、ホント微量からでOKです。いきなり大量に飲むと下痢になります。止まらない下痢になりますよ!身をもって経験してますので、信じて欲しいですね。

というわけで、エネルギー不足にならないようにMCTオイルやココナッツオイルとうまく付き合ってみます!

【トレーニング】
先週クリーニングに出していたダウンを取りに行ってきたので、今朝どんなもんかと着てみたらジャストサイズ化が進んでいた笑
トレーニング成果を感じるが、これ以上デカくなるとダウンの中に何も着ることができなくなる可能性がある。まあそん時考えるとして、カラダがデカくなることで同じ服を着てもカッコ良く見える気がした!
これは喜ばしいので更に超頑張っていく。

メトロンブログ動画にて、朝壁倒立1分やっていたので朝チャレンジしてみた。
結果かなりキツイ笑
腕立て伏せしてても、肩や腕の筋肉不足を感じるのでこれからもチャレンジしていく!

#壁倒立
#ペットボトル腹筋
#メトブロ挑戦

【一日に感謝をする〜当たり前にしない〜】
平日にはない、ゆっくりした時間でカラダを休めることができた。また、トレーニングもいつも以上に追い込めた。普通に休みがあること、時間が作れている環境に感謝しよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?