98

12/9・10
里帰り中のワイフとベビに会うため、週末のみイクメン?🙋‍♂️
協力できることは母乳以外!
うん。体休まらない笑
これを毎日やるってのは、ホントすごい!
育児と仕事の役割分担と言ってくれますが、感謝です。

【考察】
○本気とは
思考だけは絶えず頭の中でグルグルさせてますが、余計なことばかり考えています🤔
というのも、本気で、諦めることなく、飽きることなく没頭したことやモノがあるのかと自問自答してみたのです。

結果。

なし!!

※ここに関しては、個人の思考なので「やり過ぎ」と言われることもありますがスルーします。
本気でやってないから、結果を出すことができないと思ってやってますので。
この思考で僕の幸福度はいつ満たされるのか…という疑問があるのでちょっとヤバいかもしれませんね。

話を戻し、例えばトレーニングでは、日々やるだけで食事への配慮が少なかったり、運動量をコントロールできないため疲れが溜まったりと、やるだけになってしまっている。質の良さ、効率や栄養バランスへの配慮が欠如しています。
継続こそできているが、どちらかと言えば気合と根性でやり抜いているだけだと感じています。まあやれるだけ体力があるとも言えますが、、、

この「やってるだけ」ってのが厄介で、「やってるだけで満足している」という自分がどうしてもいます。
これも毎回言ってますが、動いている事と進むことが違うので、やるなら本気で取り組むのがあるべき姿だと考えます。
2ヶ月前の自分の写真と、最近の自分の写真ではあまり肉体に変化がないので余計にそう感じているのかもしれませんね。

ここまでをまとめると、一つの習慣だけでは変わることは難しいということになりました。
現状に満足せずに、日々振り返って今の自分がどうなのか確認していくことが大切だと思います。
また本気とは、他のものを犠牲にして成り立つものと考えました。
「筋トレやってるからこれぐらいはOK」というのはNG❌で、筋トレをやるなら最大効率で実施できる方法を時間をかけて考察し、計画的に実施する。もちろん、全てがうまくいくわけではないので細かな修正は随時必要にはなります。

トレーニングとその他の習慣をバランスよく実施できるよう軌道に乗せることができれば、僕の幸福度もかなり向上すると思いますので、考える時間を大切に取り組んでいきます。

○調子の良かった1日。

先週までの反省を活かし、やり過ぎない、ワンテンポ置く、進捗をノートに書き出すを実施してみました。
結果は大成功!!
疲労感はあるものの、倦怠感や極度に集中力が切れることなく仕事に取り組むことができました。
仕事においてリズムが重要だと思います。しかし、集中力が切れる前や、仕事の切れ目に一呼吸おき、何をどこまで進めたかノートに書き出すことで頭が整理されました。また、仕事に気が乗らなければ、思い切って仕事以外のことを考えたり、やってみると頭の切り替えにもなり、調子が上がったように感じます。
引き続き今日のように取り組んでいきます。

本日の失敗:おやつの持参を忘れて、脳の栄養補給ができなかった。焼き芋を冷凍したものを持っていくようにする。

【トレーニング】
月曜日

#壁倒立
#ペットボトル腹筋
#メトブロ挑戦

火曜日

#壁倒立
#HIIT -WB

先週の筋肉痛を未だに引きずっている気配。ここらへんでリズムを戻し、本来のペースで過ごしたい😵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?