84

11/4

【指導者の条件】
熱意を持つ
〜指導者は熱意において最高のものを持たなくてはならない〜

熱意こそ物事を成し遂げる、一番の要締だと思う。なんとしてもやり遂げたいという熱意があって、はじめて知恵も湧き工夫も生まれてくるのである。
特に指導者は、知恵や才能において劣ってもよいが、熱意だけは最高でなくてはならない。そうすることで知恵がある人は知恵を、才能あるひとは才能を提供してくれる。
指導者は才能なきことを憂う必要はないが、熱意なき事を恐れなくてはならない。


熱意において最高のものを持ち、その熱意はなんとしてもやり遂げたいという気持ちが必要。これは本当に大切だと思う。
特に

なんとしてもやり遂げる

という気持ちがキーではないだろうか。
ここの気持ちが足りないから、挫折した経験なら僕も何回でもある。何ならそんな気持ちすらなかったのかもしれない。
本当に自らやりたいということは、なんとしてもやり遂げるということだ。
決意と熱意が無ければスタート地点にすら立てない。そこをしっかり認識して、動いていかなければいかないと今なら思える。

【考察】
○アンティークパン食べ放題の末路。

普段菓子・惣菜パンをほとんど食べないが、ワイフがパンをたくさん食べたいというのでアンティークでパンを食べてきた。
おいしいのだが、お腹に溜まらないし満足感もない、時間が経つにつれ胃もたれを起こしてきた笑
何かダルいし、昼には食欲も沸かなかった。
結果なれないことはやるべきではないということ、食べ過ぎはよくない、パンは満足感が低いことが判明した。
いつものルーティンは崩さないほうが良い。
身をもって知ることも大切…

【トレーニング】
朝起きてトイレにいったら、1分壁倒立を実施。体の一部からパキパキという音がしたが、気にしない😁
頭に血が巡る?血がたまるので即目覚める。
何も考えないと1分は長いが、今日の予定を考えたりすれざギリギリ何とかなる笑

#壁倒立
#ペットボトル腹筋
#メトブロ挑戦
#3分腕立て伏せ

【一日に感謝をする〜当たり前にしない〜】
三連休では日頃のルーティンを壊すとどうなるかを学ぶことができた。主にパンの食べ過ぎの件で笑
やりたいこと、目的があるのに集中力が足りない。もっとやるべき事を吟味して計画的に動けるようにしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?