見出し画像

noteプレミアムに課金課金課金

タイトルの通りです。
まず私、noteにプレミアムなんてものがあること自体知りませんでした。

予約投稿しようとしたら予約投稿の文字が薄い・・・

試しにクリックすると

あ~課金ですかそうですか。



まずはページを読みました。
課金すると何が変わるのか。


販売が~

否、私はnoteで稼ぐ気がない。

Amazonが~YouTubeが~

私にはよくわからない。たぶん使う機能ではないだろう。


予約投稿のほかにメリットがなかった。


辞めだ辞めだ!そんなに経済的余裕はないぞ!

月にたったの500円。されど500円です。
塵もつもれば富士山ですよ(?)


しかし私は悩んだ。
別に毎日投稿を目指してはいない。

でも私は投稿頻度が多すぎる。
noteを始めて今日で4日。投稿した数は20以上。

頭がおかしい。

暇なのもあるけど、これだと読んでくれる方にとっても『またか』となってしまう。


ということで決めました。
試しに一ヶ月、プレミアムとやらに課金しようではないか!と。

私が使う機能は予約投稿のみ。
本当にコスパはわるいと思う。

でも500円なら全然いいです。これが1000円単位なら課金しなかった。


さて、私はプレミアム・ぽんずと成ったわけなので、これからは予約投稿をどんどん使っていこうと思います。

プレミアム・ぽんずの件は忘れてください。
で、これからどうするのかというと、

・毎日0時にひとつずつ投稿します。
・画像の投稿はこれに当てはまりません。気まぐれで投稿します。


という考えなので、これからもよろしくお願いします。


4/26追記

もうプレミアム辞めました。
え、早すぎるだろ。

はい。
予約投稿しかやはり使わなかったことと、せっかく書いたのに予約時間まで見てもらえないモヤモヤで、予約投稿も向いてませんでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?