2023/12/08 早朝

ノイズのように形を持たず正しく具現化されない気持ちを抱えながら、淡々とキーボードを叩く。外からはいつものように響いてくるカラスの声。日常は変わらないんだな。と実感しつつ最近はそんな日々を過ごしているきりかぶです。文字に起こしても、自然に触れても消えないノイズと遭遇した時はノイキャン機能が付いたイヤホンを付けて好きな曲を聴きながら目をつぶります。自分の世界にどっぷり浸かるんです。

忘れもしない今年の10月24日、初めての地下アイドルと初めてのコンカフェを経験しました。今思えば人生が変わった瞬間です。神田明神から秋葉原駅に向かって歩いていましたが、持ち前の方向音痴が炸裂し中々駅に辿り着けなかった私。電気街をアホ面ぶら下げてほっつき歩いていたところ10人近くの女の子から声をかけられました。
甘い誘いを全て断ってなんとか駅に向かおうとしていた時、私を根負けさせて夜遊びに引きずり込んでくれた女の子と出会いました。

こんな言い方をしていますが、その女の子には感謝をしています。その子がいなければみんなとの出会いはなかったですから。

女の子と話しながら飲む、ちょっぴり大人になったような気持ちで過ごしていました。
それから千葉市、渋谷、新宿、池袋、秋葉原と様々なお店で色んな女の子と飲んでは色んな経験をしました。それぞれ色んな事情を抱えていたりして、ちょっと深い話もしました。

こういうこと話したな〜って思いながらチェキやツイートを見て思い出を振り返る。そうすると会いたくなってしまうんですよね。でも中々難しいですからグッと抑えるんです。
今を生きて未来に遊ぶ。今を我慢して未来の自分へのご褒美にする。遠い遠い先の話なのか、1週間2週間の短い先の話なのか。それは分かりませんが、その日を楽しみに日々を踏みしめています。

東京には正直行きたくないんです。人混みが苦手だし疲れるし。ましてや遠いし。それでも行きたいと思うのは東京で出会った子達がいるからなんです。

またみんなに会いたい。寂しくもあり会える日を心待ちにしている気持ちを抱えながらまた今日もやるべきことをしていきます。

いつも頑張ってるみんながいるから私も今日を頑張れます。
活力をくれてありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?