見出し画像

金沢旅行✈️

旅行に行ってきたし、たまには書くかぁ、

ということで金沢へ、

噂のシンカンセンスゴクカタイアイス、なんか思ってたより硬くなかった。
乗ってすぐに買ったから?

2時間半ほどで到着、金沢までって思ったより早いのね、3.4時間くらいかかるのかと思ってた。

ホテルに荷物を預けてとりあえず金沢城へ、

金沢城 新丸広場

でけぇ芝生なのに誰もいない、なんだこの空間、関東でこんだけデカい芝生があったら無限に人間がいるぞ。

これは城の門

夜間ライトアップされるらしいので城はほどほどにしていったん昼食へ

金沢といえば金沢カツカレー、期待どおりの味

このまま歩いて21世紀美術館へ、

これは色を変えられてしまったおれたち、

現代アート?の美術館なんですかね?珍しいものがいろいろと、

銃で作られたオブジェ、音が鳴ったりする
北極グマとトラは一緒に戦うことはできない。
4面のボス
これはほんとになに?
これもきっとアート

現代アート、よくわからないけど面白いね

これはデカすぎ😂
キモい😃


例のプール

このプールだけ予約制で少し順番待ちしました。
まぁその間美術館を回ってればちょうどいいかな、

だんだんと日が傾いてきた

このあとは尾山神社へ、有名らしい?

煉瓦造りだったり、ステンドグラスだったり、珍しい神社、なんなんだ?

このあとは日暮れを狙って主計町茶屋街、ひがし茶屋街へ

主計町茶屋街
主計町茶屋街

暗くなりきる前のちょうどいいタイミングでしたね。
ついでにこの辺でで夕飯に、

じぶ煮、鴨肉の煮物で金沢の郷土料理らしい、はじめて聞いた。それと雑炊のセット、めっちゃ美味かったな。

このあとはホテルに戻って1日目終了。

白バラ牛乳はなかった。

2日目は兼六園に行きます。

兼六園内の時雨亭へ、抹茶が飲めるとのことで飲みにきました。

抹茶初体験、なんか自分でたてたり作法があったりするのを想像してたけど、けっこう自由に飲めた。
抹茶味のお菓子とか苦手なんだけど、全然違くて味の濃い煎茶って感じでした。おいしい、
じゃあ、抹茶味ってなんなんだよ、

部屋や景色も綺麗でした。

このあと兼六園をぷらぷらとしてからお昼に、

途中で見つけた金箔ソフト、

のど黒めし本舗いたるへ
けっこう並んでたけど、回転が速いのかすんなり中へ

のど黒めし、2日目昼にて初めて魚を食う、めっちゃ美味かった、

このあとは武家屋敷周辺へ

水路のある町並み、裏に高い建物があるのがあべこべだな、

このあとはいったんホテルに戻って、日が暮れてから金沢城へ

ライトアップ金沢城、夜間は出入り口が制限されるらしく迷った、、、

このあとはだいぶ遅いのでさっさと夕飯を食べに、

途中で軽トラのバニラを発見、こんなんいたんか動画で撮れればよかったな、、、

ヒレカツとアジフライ

夕飯はヒレカツアジフライ定食、誤魔化してますが腹減ってアジフライ一切れ食べちゃった、
これで半身らしい、デカすぎないか?

これで2日目も終了、明日はお土産を見て昼を食べたら帰るだけなのでこれでほとんど金沢も終わりです。

のど黒煮

金沢最後の飯、のど黒の煮魚、美味しかったけど昨日ののど黒めしのほうが美味しかったかな、やっぱりあっちはのど黒専門だからよかったのかも、

というわけで今回の金沢旅行は終わりです。
機会があればもう1回くらい来たいかな、

バイバイ ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?