見出し画像

Logseq用のテーマを作ってみました

最新のバージョンで、ダークテーマの色合いが変更になり、独特な緑色から、一般的な黒色に変更になりました。

Logseq用のテーマはこの時点で44種類のテーマ、そしてテーマのようにカスタムができるAwesome Stylerプラグインが存在するのですが、バージョンが古いものもあったり、使うには問題があるものが存在したりします。
Logseqを使い始めて一年が経っているので、そろそろ快適に使えるようにしたいと思い、自分でLogseqのテーマを作ってみました。

テーマ適用前:

標準ダークテーマの画面 (※デモグラフ)

テーマ適用後:

テーマパックを入れて「 Steel blue dark Dark Theme」テーマを選択した場合
さらにプラグイン設定画面から、左サイドバーをブラックに変更した場合


ダークモード用テーマが6種類

  1. Glay Dark Theme グレーブラック 追加◎

  2. Steel blue Dark Theme ブルーブラック

  3. Violet Dark Theme 紫色

  4. Brown Dark Theme 茶色

  5. Gold Dark Theme 黄色

  6. Green Dark Theme  緑色

Classic dark theme pack

インストール方法

Logseqのツールバーにある[・・・]を押すとドロップダウンメニューが開くので、[プラグイン]を選択してください。
プラグインの画面が開いたら[マーケットプレース]を選択してください。
今度は左側にある[テーマ]というボタンを押してください。
そのあと右側にある検索フォームに入力して検索してください。

Logseqで純正テーマを使っていて、飽きた方は使ってみてくださいww