見出し画像

NMAXで、1年目ラストツーリング。みや古食堂他

AT限定小型普通二輪免許の取得日が、昨年の6月27日。明日26日が、1年目最終日になります。
そして、今日はオフ。1年目ラストのソロツーリングになるから、どこかに出掛けよう。

おなか空いたので、みや古食堂(4回目)に行こうかな😊ついでにあちこち寄ろう✨

2時間半で到着

246がやたら混んでて途中までかなり渋滞してましたが、予想通りの2時間半でみや古食堂に到着。ピークタイムを少し過ぎていて、いいタイミング✨

タルタルチキン定食¥1,000

今回も、前回とは違うメニューを選んでタルタルチキン定食。いやー、みや古食堂さんは何を選んでも美味しい😋大満足でございました。また来ます。

みや古食堂ステッカーをゲット✨

みや古食堂のグッズ展開がされていて、ステッカーが欲しかったのです。早速貼りました✨

補助灯が不調

おなかいっぱいで動けないので、駐車場でNMAXのチェック。最近、右フロントの補助灯が不調なのです。先日も走り出したら消灯してしまって、接触不良っぽい。LEDが壊れたわけではないみたい(予備は3つあるけどね)。そして右だけやっぱり点いてない😅

みや古食堂は駐車場広いです✨

工具一式🛠️積んでおけるのが、スクーターのメリット。パニアケースから工具を出して、ギボシ接続を確認。配線は切れてない。

ギボシ端子と配線の接続部分をペンチでカシメ直して、再接続。不安定さ解消。動かしても大丈夫。手持ちの結束バンドで固定し直して(5分で)完了✨

出発。

道の駅足柄・金太郎のふるさと

道中、ナビと仲良くできなくて道を間違えつつも、道路はどこかで繋がっているので無問題。道の駅足柄へ到着。

更生ペンギン「ホゴちゃん」の隣に貼りました

道の駅足柄では、ステッカーを購入。
帰宅してから貼りました😊

足柄茶ソフトクリーム

遅めのお昼ご飯からインターバルがあまりない状況だったけど、足柄茶ソフトクリームを食べました✨
ステッカー買ったら、ソフトクリーム当日限り有効の50円キャッシュバックチケットを貰ったのです😊
こちらも、お茶感たっぷりで大満足✨

次へ行きます。

道の駅清川

道の駅清川。ここは3回目なので、駐車場でひと息つくだけにしてすぐ出発。

道の駅めぐりアプリ

最近、道の駅めぐりってアプリでチェックインするのを始めたので、これは忘れずにやる。

車少ないので、のんびり走る

ホワイトカモのボトムスと、ピンクの薄手パーカーを買ったので、今までにない格好で走ってます😆もちろん、薄手パーカーの下にはインナープロテクターを着てます。まだメッシュジャケット(プロテクター入り)を着るには早いかと思って。

宮ヶ瀬鳥居原園地

本日最後の中継地は、宮ヶ瀬ダムの鳥居原園地。平日だからかバイクも車も少ない。

休館日

…と思ったら、休館日。
この間も休館日だったような気がする。
あ。オフになる確率が高いのが火曜日だからか…😅

そして、自宅近くのENEOSで給油してから帰宅。

144.8km

これだけ走ってガソリン代600円だから、125ccの原付二種はリーズナブルだよね。今日も楽しく、そして安全運転で行って来れました✨

そして1年間無事にNMAXと走ることができて、とても楽しい日々です。原付二種免許取得で、世界が広がった1年でもありました。

2年目も、もっと遠くへ、もっと楽しみます✨

この記事が参加している募集

#今日の振り返り

25,682件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?