見出し画像

ラニュイ ラヴェル『絞首台』

購入品です。今さらです。

10月にあったイベント、サロンドパルファン2022。どんなブランドが出店するのか調べて、一番興味を持ったのがラニュイ。


音楽からインスパイアされ生まれた作品たち。
特に惹かれたこちらを購入した。
タバコが最初に香るけど、後々ウッディなほんのり甘さも出てきてドンピシャで好きな香り。


新宿伊勢丹に向かい、会場のある階に向かったけど探せなくて一瞬戸惑った。すぐそこだった。


ラニュイのあるスペースを会場にある地図で探して、ここでもすぐには探せずで、自分はこんなに方向音痴だったっけか…って悲しくなった。


スペース見つけてから全て香らせてもらって、森林とか土っぽい香りの作品も惹かれたけど今回は『絞首台』を試させて貰って会場を出た。

30分くらいふらふらして、その後やっぱり欲しいと思ってまた戻る。そして購入した。


その日からお気に入り香水となって毎日のように手首にシュッとしている。


たまに香ってくるといい気分になる。完全に自分の気分を上げるためのお買い物。

香りが飛ぶのが早めだけど、それがいい。寝る前も付けちゃうくらいいい香り。他の作品も欲しくなってくる。お試しサイズの買っちゃおうかなと密かに思っている。


お気に入り香水がまだあるので、また香水日記書きます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?