見出し画像

中身を変える

外側を変えることは簡単だけど、中身だけを変えるのはなかなか難しい。


外側の変化に伴って中身も変わることが多いけど、根本が変らないと戻る。

自分の中身を変えられるのは自分しかないない。誰かの影響でも変わりたいという気持ちが持てたことが変わるきっかけになると思う。


他人に期待しないと決めたけど、忘れて期待して悲しくなることもあってそういうときは特に変わりたいと思ってしまう。

どんな本を読んでも考え方の根本を変えられなくて、表面的にしか行動に移せていない。奥底から入れ替えたい気持ち。


今の思考の癖を取り除いて新しい思考を移植したい。
本に書いてあるような、器が広い人の特徴とか期待しない人の考え方とか、その辺りの人間の脳と交換させてほしい。


昨日の夜にここまで書いて投稿しないまま寝た。
睡眠には勝てなかった。前も言った。Bourbonの濃厚チョコ部ラウが美味しすぎる。全部食べちゃいそう。明日はギコギコ糸ノコでいろんな形を切ってみる。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?