見出し画像

【第8回】ぺろっ、これはクレーバー!!

あなた狙われてるわ。嘘です。ひちゃです。

▼訓練場にネッシー残っててうれしい▼


毎日チーム練習を続けていますが、昨日は個別練習でした。
わたしはフレンドたちとカジュアルに。もこさんお湯ちゃんはワールズエッジの地形を叩き込みに。よろしく頼むぜアミーゴ。

なんてったってわたし、ボタン配置変えたからね。(いま?)
具体的にはアビリティとピン立てを入れ替えました。

PAD勢のみなさんはご存知かと思いますが、ピン立てボタンをデフォルトから変えるとマップ上にピンがさせません。ピンをさせるのは目視の範囲のみ。これが大きく移動するときだったり、建物内でマップ開いて作戦を考えたりするときなど……地味に痛い!!第2収縮のリングくらい痛い!!アチチです。

いままでならピンさせないんだよね(笑)くらいでよかったのですが、でも今回は大会!マップ共有はチームの要であります!ま、ま、間に合わせてみせる!

そんなわけで昨日のわたしは操作慣れのために戦場を駆け抜けておりました。しかしやはり不慣れ。味方に物資を伝えようとして「こんなんじゃ足りねえ!!」、敵の存在を知らせようとして「レース開始ィ!!」、ここにジャンパがあるよと言いかけて「位置について用意、ドン!」。オクタンくん、制御不可能。

ねえ言うこと聞いてよお〜〜〜(泣)


▼マイフレンドたちスペシャルサンクス▼


クレーバーがこめかみをかすめ、ドローンに追いかけ回され、全員で「まずいですよ」と叫びつつ走ってきました。おかげさまで操作慣れそうです、協力ありがとうー!!

操作はヨタヨタですがいままでは勘で出していたジャンパ(通称・無駄ジャンパ)もだいぶ「いいタイミング!」と言われるようになってきました。えへへ。調子乗っちゃいそ。

たまには個別練習もいいですね。もこさんお湯ちゃんたちの報告もたのしみです!どうだったか根掘り葉掘り聞いちゃお〜〜〜っと。

以上です。ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?